★★★当校の教育活動や子供たちの活躍の様子を紹介します!★★★
TOP

運動会に向けて 結成式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月3日の運動会に向けて、9月7日に結成式がありました。

毎日忙しいはずの6年生や5年生…
それでも、この結成式に向けて、しっかりと準備や練習をしてくれていたようです。

進行を務めた児童はもちろん、この日、前に立つ出番のあったダンスリーダーと応援団メンバーたち、下級生を並べるなどのサポート役だった高学年全員、みんな立派な動きでした。

人前に立ったときには堂々とできるよう、それまでの準備や練習を大事にする人であってほしいと思います。
陰でサポートしてくれている仲間の存在に気付き、感謝できる人であってほしいと思います。

立場が入れ替わったときには、前面で頑張っている仲間を全力でサポートしようと、心を配り、進んで動ける人になってほしいと思っています。

運動会は、競技や応援合戦等の勝敗だけではありません。人として大事な、学ぶべきことがたくさんある、大切な学校行事です。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30