★★★当校の教育活動や子供たちの活躍の様子を紹介します!★★★
TOP

脇小「みつばっ子」のみなさんへ

画像1 画像1
 脇小「みつばっ子」のみなさん、元気に過ごしていますか。

 みなさんと、もう4週間も会えていませんが、おうちの方から元気にすごしていること、なわとびなど頑張って体力づくりに取り組んでいること、お手伝いをいっぱいしているということなど、たくさんの話を聞き、安心しています。

 勉強がなかなか進まず苦労している話や、友達と遊べなくてイライラしているようだという話も聞いています。それも当たり前です。うまくいかないことやイライラする気持ちも、ぜひ遠慮しないでおうちの方に話して、相談にのってもらってください。

 脇小の先生たち全員、予定通り4月7日にみなさんに会えるのを楽しみに、新年度の準備を頑張っています。ですから、まずはあと10日間、もうしばらくの間、人混みにはできるだけ出かけないよう我慢してください。手洗い・咳エチケットなど感染予防に努めてください。おうちの方との約束を守り、今の元気が続くように頑張ってください。

(みんなが大好きだった6年生、立派な姿で卒業していきましたよ。このHPのトップのスライドショーの写真もじっくり見てね。誰がいるかな?)


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31