★★★当校の教育活動や子供たちの活躍の様子を紹介します!★★★
TOP

明日は卒業式(6年担任より)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◆6年生の皆さん

お元気ですか?
電話でみなさんの様子を聞いたり、話したりすると、なんだかほっとします。

さて、卒業式がいよいよ明日になりました。
小学校の6年間が終わります。

心の準備はできましたか?
ばっちり準備ができた人も、まだ気持ちの整理がつかない人も、
みんなが伝えたかった「感謝」の思いを伝える日にしましょう!


◆保護者の皆さん

このたびは誠におめでとうございます。
さまざま苦しく、心配になったひと月だったかもしれません。
しかし、これまで、ピンチをチャンスに変えてきた子どもたちです。
ためたエネルギーを中学校で大いに発揮してくれるものと信じています。

明日は、小学校生活最後の日となります。
6年前のランドセルを担いで校門をくぐったあの日と重ねて、一緒に歩いてもらえたらありがたいと思います。


◆在校生の皆さん

これまでともに過ごしてきた6年生が直接お別れを言えないのは残念ですが、最後までかっこよく決めて卒業式を行うことを約束します。5年生を中心に脇野町小学校をさらに、素敵な学校にしていってください。ありったけの感謝の声を体育館に響かせ、余韻を残していくことを約束します。

在校生のみなさん、ありがとう!そして、さようなら。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31