★★★当校の教育活動や子供たちの活躍の様子を紹介します!★★★
TOP

脇小 5年担任からのメッセージ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〈5年生のみなさんへ〉

 5年生のみなさん、臨時休校から2週間が経ちます。元気に過ごしていますか?

 昨日、お家の方々にお便りや荷物を持ち帰っていただきました。宿題や課題を示しましたので、自分でよく読み取ってやり遂げてください。1日3時間の学習、メディアコントロール等、少しの努力と少しの我慢で自分自身を鍛えてあげてください。

 さて、日中、自宅で過ごしている人が多いと思いますが、家族のみなさんの役に立つ仕事をしていますか?掃除、洗濯、食事の準備、後片付け・・・、みなさんにできることはたくさんあります。自分のことだけでなく、家族のために役立つ経験をしてみてください。きっと、自分の良い面を発見できますよ。

 6年生進級に向けて、時間を大切に過ごしてください。
 みんなと元気な姿で会える日を楽しみにしています。

                     脇小5年担任より

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31