★★★当校の教育活動や子供たちの活躍の様子を紹介します!★★★
TOP

4年生へ(臨時休校4日目の脇小より)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〈4年担任からのメッセージ〉

4年生のみなさん、元気に過ごしていますか?体調に変わりはありませんか?

 休みに入ってから1週間がたとうとしています。普段とは違う休みの過ごし方には、慣れてきましたか? 学習やお手伝い、休憩の生活リズムを整え、たくさんある時間を有効活用してほしいと思っています。

 休み前には課題プリントも出しましたが、学習できなかった単元もあるので、教科書を読んだり、問題にチャレンジしたりして、“自学”に取り組んでもらいたいと思います。

 春には高学年として気持ちよくスタートできるように、体も心も元気に過ごしてください。

(写真は、1月17日、高学年スキー教室のため、4年生が一日最高学年として頑張った日のものです。)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31