★★★当校の教育活動や子供たちの活躍の様子を紹介します!★★★
TOP

雪遊び、楽しい! 〜1年生雪遊び教室(2/7)

 2月7日(火)、さわやかな冬空と暖かな陽射しが降り注いだこの日、1年生の雪遊び教室を国営越後丘陵公園で行いました。
 スピードが出るゲレンデコンディションの中、初めは少し怖がっていた子供たち。しかしかかとを使ってスピードをセーブしたり、ソリの片方に体重移動をして曲がったりして、人とぶつからないように上手に滑り降りていきました。途中、雪だるまや椅子、テーブル、雪玉を作って仲良く楽しそうに遊ぶ姿も見られました。
 帰りのバスの中で眠りに落ちるほど、身体をいっぱい使ってたくさん遊びました。怪我なく楽しく行ってきました。ご協力いただきました保護者ボランティアの皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 (祝)春分の日
3/23 2学期終業式 卒業式練習
3/24 卒業証書授与式