★★★当校の教育活動や子供たちの活躍の様子を紹介します!★★★
TOP

脇小リーダーに向けて準備着々! 〜5年生 委員会紹介(2/1)

 5年生は、国語の学習で「4年生が委員会に入りたくなるような紹介文を書こう」という目標もち、委員会紹介文を書きました。そして2月1日(水)、4年生への委員会紹介を行いました。
 相手の目を見て話せるようにしたり、特に伝えたい部分を強調して言えるようにしたりと準備をして、本番に臨みました。
 実際4年生を目の前にすると緊張する様子も見られましたが、しっかり伝えようと4年生の顔を見たり、間を空けて聞きやすいように読んだりする姿がたくさん見られました。発表を聞いた4年生からは、「どの委員会にも入りたくなりました」「5年生を見習って行動したい」などという声がありました。
 来週、委員会引継式があり、新委員会がスタートします。新メンバーで力を合わせて、自分たちの生活をより良いものにしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 卒業式練習