★★★当校の教育活動や子供たちの活躍の様子を紹介します!★★★
TOP

たくさんの声援、ありがとうございました 10

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんの声援、
本当にありがとうございました。
運動会は終わりましたが、
脇小キッズ、脇小みつばっ子は
これからも心を合わせ、精一杯、
学校生活を過ごしていきます。

たくさんの声援、ありがとうございました 9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
半日日程の運動会ではありましたが、
「今、出来る、精一杯のことをやる」を合言葉に
本当によく頑張ってきた子どもたちでした。

自分たちには、支えてくれ応援してくれる方々が
たくさんいること。
自分たちには、仲間がいること。
自分たちには、素晴らしいライバルがいること。

運動会を通して、学んでくれたことと思います。

たくさんの声援、ありがとうございました 8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年も運動会の最後の種目は
高学年リレーです。

それぞれが、さまざまな「思い」を込めて
バトンをつなぎました。

たくさんの声援、ありがとうございました 7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こちらは低学年リレーの様子です。

たくさんの声援、ありがとうございました 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は、中学年リレーの様子です。

たくさんの声援、ありがとうございました 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
やはり、リレーは盛り上がりました。

たくさんの声援、ありがとうございました 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みつば班のみんなが
もっと仲良くなるような、
でも「密」にならないように…

子どもたちが考えた
「みつば班種目」でした。

たくさんの声援、ありがとうございました 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生にとっては、
脇小のグリーンサンドのグラウンドでの
初めての運動会でしたね。

写真は低学年の徒競走です。
精一杯、走り抜く姿、
とてもかっこよかったです。


たくさんの声援、ありがとうございました 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ダンスリーダーを中心に練習してきた
「脇小ストレッチダンス」を
一生懸命に踊る姿…
いかがだったでしょうか。

たくさんの声援、ありがとうございました 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさんの方々に支えられ、応援していただく中で
今年度も運動会を開催することができました。

精一杯、頑張った子どもたちでした。



運動会に向けて 5 JRC委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
久しぶりに気温も上がり、晴れた空の下での2時間続きの運動会全校練習で、低学年・中学年の子どもたちは「疲れたなぁ。」と思いながら椅子を運んできたところだったはすです。
そんな中、みんなのために気持ちよく動いてくれる高学年の姿。「すごいな。」「かっこいいな。」と目に映ったことでしょう。

JRC委員会のみなさん、すばらしい動き、本当にありがとうございました。

運動会に向けて 4 JRC委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会の全校練習が終わり、教室に戻るときのことです。
玄関前ではJRC委員会の児童が、手にぞうきんを持って待ってくれていました。

「椅子の足、まだ拭いてない人、こっちに来て。拭いてあげますよ。」



運動会に向けて 3 みつば班種目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大きなボールが有利なのか…
それとも小さなボールが有利なのか…

勝利は「くじ引き」と
グループのチームワークで
決まります。

運動会当日をお楽しみに!

運動会に向けて 2 みつば班種目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
脇野町小学校には、一年間を通して清掃やたくさんの活動を共に行っている学年縦割り班「みつば班」というグループがあります。この班の対抗で行う種目です。

最初に、箱の中に手を入れて、くじ引きをします。そこに書かれているボールをメンバーの後ろまで転がすのですが……

今日は、この種目の、運動会前の最初で最後の1回限りの練習でした。

運動会に向けて 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この日は、青空の下、全校練習を行いました。

開会式・閉会式の確認と、
全校児童による「みつば班種目」
“転がせ!くじ引きボールリレー!”の
練習を行いました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31