★★★当校の教育活動や子供たちの活躍の様子を紹介します!★★★
TOP

健康確認の報告、ありがとうございました

脇野町小学校の保護者の皆様、
昨日は、夏休み中の1回目の
「学校情報連絡アプリ」による
健康状態確認に
ご協力いただき、
ありがとうございました。

次回は、8月20日です。
次回もよろしくお願いします。
(7月30日付け家庭数配付のおたよりの通りです。)







3年生のみなさんへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
脇小3年生のみなさん、
家のてつだいを
がんばっていますか。

また、夏休みに入ってから
さらに暑い日が続いています。
いつも元気いっぱいで
みんなでリレーをしたり
おにごっこをしたりするのが
大すきなみなさんですが、
ゆだんせず、熱中症にも気を付けて
過ごしましょう。


4年生のみなさんへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
脇小4年生のみなさん、
夏休みに入って一週間が
経とうとしていますが…

あっという間の一週間だったのでは
ないでしょうか。


元気ですか?
夏休みの課題は順調ですか?


休み中も毎朝夕の体温確認や
こまめな手洗い、
外出時のマスク着用など
健康管理と予防、感染拡大防止に
努めてくださいね。

また、家族のため・地域のために
出来ることは進んでやってくださいね。





5年生のみなさんへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
脇小5年生のみなさん、
休みに入ってからも
生活のリズムは大丈夫ですか。

先生たちは
夏休み明けの大杉公園での
自然教室に向けて、
下見や打合せ、準備を頑張っていますよ。

写真は、7月の体育の時間のものです。
休み中も健康に気を付けて
元気に過ごしてくださいね。

6年生のみなさんへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
脇小6年生のみなさん、
夏休みに入ってから、土日も含めると
今日は5日。
元気に、少しのんびりと
過ごしているのでしょうか。

とはいえ、休みに入ってからも
地域のラジオ体操などで
リーダーシップを
発揮してくれていることと思います。

夏休み前には、なかなか全校児童が
一箇所に集まることができず、
放送を使って全校に連絡するような機会が
多かったですね。

夏休み中も地域で過ごす中では
みなさんの姿はいつでも
下級生にとっては「お手本」です。
お願いしますね。



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31