越中日記へようこそ! 「あ(挨拶)じ(時間)み(身だしなみ)あ(後片付け)」、「いきいき さわやか はつらつ」を合言葉に越中ライフを積み重ねている越中生の様子を紹介します。どうぞ御覧ください。 

男子バレーボール部 北信越大会の結果

本日、男子バレーボール部は、新潟県の代表として、黒部市総合体育センターで行われた「第42回北信越中学校総合競技大会バレーボール競技」に参加しました。
 越路中生徒、保護者の皆さん、教職員の応援を背に、善戦健闘したのですが、1回戦長野県代表の小布施中学校に0−2で敗れてしまいました。
 引率の先生からは、「念願の勝利は叶いませんでしたが、県の代表チームとして堂々とプレーしていました。試合でも試合以外の場面でも、越路中学校の生徒の可能性を改めて実感しました。」と報告を受けました。
 簡単には手に入れられない北信越大会への切符を手にし、県代表が揃う一段レベルの高い大会で競技することができました。県大会では見えなかったものを発見したと思います。貴重な経験を大切に、今後の学校生活に波及させてほしいと思います。
 

夏休みの風景(2)

 8月に入り、県内は気温の高い状況が続いています。本日も熱中症に注意しながら、各部が活動をしています。

 吹奏楽部は、ケーブルテレビNCT様より地域情報番組「ちょりっぷナビゲーション」の取材を受けました。放送予定日は8月23日(月)18時15分から18時45分です。

 今日は、冷房の効いた教室でパート練習に励んでいました。撮影に気付かない程練習に集中する姿、先輩が後輩に教える姿、メトロノームの刻むリズムに合わせて体を動かし、息を合わせて練習する姿がありました。時には笑顔も見られ、良い雰囲気が伝わってきます。定期演奏会が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31