★★★当校の教育活動や子供たちの活躍の様子を紹介します!★★★
TOP

6月22日(金) オープンスクール(2) 親子行事

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日のオープンスクールでは、PTA親子行事を実施した学年もありました。
 写真は、5年生の「親子カレークッキング」、2年生の「ミニ運動会」、3年生の「科学実験教室」のものです。
 科学実験教室では、長岡地域理科教育センターの阿部先生、古川先生を講師としてお招きし、楽しく考えながら、理科の面白さを体験しました。今回は、空気の圧力など、空気砲を見せてもらいながら、空気の面白さ、不思議さを学ぶことができました。親子で不思議さや、驚きの声が湧きあがっていました。
 親子で楽しんだ一日となり、どの学年にもにこやかな笑顔があふれていました。今晩のご家庭での団らんがはずむことと思います。お疲れ様でした!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30