★★★当校の教育活動や子供たちの活躍の様子を紹介します!★★★
TOP

思いっきり雪の中で遊びました 〜1・2年生雪遊び(1/31)

 1月31日(火)に、1・2年生は国営越後丘陵公園に雪遊びに行って来ました。
 すっきりと晴れた空の下、広々としたゲレンデの中で気持ちよくそりを楽しみました。雪が固く、スピードが出やすい状況でしたが、公園の職員の方から教えていただいた通りにそりから足を出してブレーキをかけながらスピードを調節して滑りました。斜面が急で、所々デコボコした部分もあり、「止まれなくて怖い!」「ガタガタしてお尻がなくなりそう!」と話していましたが、何度か滑るうちに「怖いけど、スリルがあって楽しかった!」「そりがぴょんぴょん飛び跳ねて楽しい!」と笑顔で話す姿が多く見られました。
「次で10回目だよ!」「もっともっと滑りたい!」と、何度もそり遊びを楽しむ子供もいました。
 どの子どもも、自分の目で安全をよく確認し、友達とぶつからないように気を付けながら滑ることができました。そりのほかに雪だるまやかまくらを作っていた子供たちも、友達と協力して楽しく活動し、時間いっぱい雪に親しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30