★★★当校の教育活動や子供たちの活躍の様子を紹介します!★★★
TOP

初めてのスキー授業 〜3年生(1/25)

 ようやくグラウンドに雪が積もりました。
 3年生スマイル学年は、体育でスキー授業を行いました。初めてスキーをする子供も多く、初日はスキー靴を履いたり、スキーを運んだり、スキーをつけて歩いたりする学習です。もちろん、転んだ時、一人で起き上がることも大切な練習です。
 子供たちは、「初めてだったけど上手くできた」、「楽しかった」と言いながら、自分で使ったスキーをきちんと片付けていました。
 2月には、スキー場でスキー教室を行う予定です。それまでに、できるだけ用具に慣れ、歩いたり、斜面を登ったり、下ったりできるように練習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 期末大清掃
3/12 フッ化物洗口 米百俵号
3/13 学校司書 おはなし倶楽部環境整備 卒業式練習(2,3) 新入生お迎え担当児童事前指導 先生方に感謝する会(6年)
3/14 ICTサポータ