★★★当校の教育活動や子供たちの活躍の様子を紹介します!★★★
TOP

4月からよろしくね! 〜一日入学(2/4)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月4日(金)に一日入学を行いました。4月に入学する子供たちと保護者の方に集まっていただき、子供たちには、小学校生活を体験してもらい、入学への不安を解消し、意欲付けとするためです。保護者の皆様には、説明会に参加していただき、スムーズな就学となるため、学校生活の概要や準備していただきたいことなどを説明いたしました。
 1年生は、お兄さん、お姉さんとして、グループごとの遊びの中で、優しく教えてあげたり、一緒に楽しんだりして、交流を深めました。
 5年生は、交流会で校舎内の探検を行い、1年生になる子供たちを楽しませながら学校の中を説明してあげていました。
 4月から、それぞれの学年が1学年ずつ進級します。新しい1年生を迎えて、気持ちを新たに、楽しい学校生活がおくれるように頑張ってほしいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31