TOP

見つめよう スマホじゃなくて 家族の目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
●市P連(長岡市出雲崎町小中学校PTA連合会)が主催した、「広めよう!市P連ルール啓発標語コンテスト」の審査結果が発表されました。

 その結果、3年生のKさんの作品「見つめよう スマホじゃなくて 家族の目」が、みごと中学生の部の最優秀賞に選出されました。他にも以下の通り、宮内中学校から多くの生徒が入賞しました。

・最優秀賞 Kさん(3年)
・優秀賞  Sくん(1年)
・審査委員特別賞 Sさん(2年)
・入選   Kさん(2年)、Kくん(2年)

 入賞した皆さん、おめでとうございました。表彰式は5月24日(金)の市P連定期総会時(ホテルニューオータニ)に行われるそうです。

●来週火曜日(5日)の卒業式本番に向けて、今日の4限に3年生の卒業式練習を行いました。2枚目(中央)の画像は、実際に証書授与の動きを確認し、練習をしているところです。いよいよ卒業まであとわずかになりました。思い出に残るいい卒業式にしたいですね。

●さて、今日から3月。職員玄関に飾られた梅の花と小さなお雛様から、季節感を感じます。3枚目(右)の画像です。今回も教務主任のY先生が飾ってくださいました。ご来校の際はご覧になり、春の訪れをお感じください。

●2月末から今日までに、毎月の以下の文書を生徒を通じて保護者の皆さんに配布しています。HPからもご覧いただけます。
宮中だより 第11号
3月の行事予定
給食だより 3月号(献立表)
保健室だより 3月号
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 Webテスト(1限:1・2年)
3年生特設学活(1・2限)
卒業式予行(3・4限)
卒業式準備(5・6限:2年)
1・3年 給食後下校
3/5 第72回卒業証書授与式
3/6 公立高校一般入試
1年:学習の確認テスト
2年:振替休業
3/7 公立高校入試:学校独自検査
3/8 2年生:修学旅行(1日目)