★★★当校の教育活動や子供たちの活躍の様子を紹介します!★★★
TOP

おいしい給食をありがとう! 〜調理員さんへの感謝の会(1/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食週間の取組の一つとして、健康給食委員会が調理員さんへ感謝の気持ちを伝える活動を行いました。
 全校の子供たちから「ハートぽかぽかカード」に調理員さんへの感謝のメッセージを書いてもらい、委員会の5・6年生がきれいに台紙に張り付けました。そして、感染症対応のため、1月26日に健康給食委員会の子供たちが、代表して、直接調理員さんにお渡ししました。
 普段は、調理場でお仕事をされているため、なかなかお会いできない調理員さんに直接お会いして、全校児童の代表として、お礼の言葉とともに全校からのメッセージを渡すことができました。
 そして、調理員さんから、お返事をいただきました。お手紙で全校の皆がどんな気持ちで食べているかが分かったこと、たくさんの給食を作っているけれど、一人一人の食べる一口がおいしいと感じてもらえるようにがんばっていることなどが書かれてありました。
 これからも、子供たちがおいしい給食をたくさん食べて、元気に成長してほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/16 委員会引継ぎ式
2/17 学習参観・学年懇談会→中止 学年親子行事(6年)→延期