★★★当校の教育活動や子供たちの活躍の様子を紹介します!★★★
TOP

ヨーコとふくわ、元気でね!また会おうね!! 〜1年生 アルパカの卒業式(12/17)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は17日(金)アルパカのヨーコとふくわの卒業式を行いました。子供たちは、ヨーコとふくわを心を込めて送りたいと、一人一人が分担した仕事に一生懸命に取り組み、準備を進めてきました。
 当日は冷たい雨が降っていたので、卒業式はみんなの広場で行いました。式は子供たちが進行をしました。ヨーコとふくわには、「ヨーコとふくわがいたから楽しい毎日を送ることができたよ。ありがとう。」「いろいろな姿を見せてくれて、びっくりしたり、いろいろなことを発見できたりしたよ。」と感謝の気持ちをたくさん伝えました。そしてヨーコとふくわが大好きだった配合(おやつ)、手作りのメダル、思いがこもった卒業証書を渡しました。アルパカ村代表の青木さんにも、「ヨーコとふくわに会わせてくれて本当にありがとうございました。」と感謝の気持ちをしっかりと伝えることができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/16 委員会引継ぎ式
2/17 学習参観・学年懇談会→中止 学年親子行事(6年)→延期