太田小・中学校は、長岡市内在住なら学区に関係なく、何年生からでも転入学が可能な「オープンスクール」です。

ヘルスアップ・ウィ−ク

画像1 画像1
 家庭学習と望ましい生活の
習慣確立に向けて、第2回ヘル
スアップ週間を実施中です。
 10月31日から11月6日
の間、小学生も中学生も一緒に
自分の目標を立てて努力します。
 あたたかく励まし、見守って
いただけると効果も倍増…する
ことでしょう。ご協力お願いし
ます。   
 給食時の放送では「朝のルー
ティーン」をゲストにインタビ
ューしています。どなたが何を
朝食で召し上がっているのか、
健康増進上の効果はどうか、
太田小中生にお聞き下さい。
画像2 画像2

ヘルスアップ朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ゲストにインタビューする
保健委員達の巧みな話術と、
それぞれのゲストの健康を支
える思いがけない朝食ルーテ
ィーン。
 おいしい給食と興味津々な
朝のヘルスアップ習慣をいた
だいて、太田小・中の皆が
ますます健康になりますよう
に。
 ご家族の見守りと「がんば
ったね」コメントもいただけ
ますように。どうかよろしく
お願いいたします。

健康向上作戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 写真は12日(火)午後に小学校で
行った歯科指導の様子です。ヘルス
アップ週間が行われたのは、5月末
から6月5日まで。
「家庭学習・メディア利用・睡眠・
 朝ごはん・歯磨き」この5つの生活
習慣の見直しをそれぞれ行って決意を
新たにしてから、早ひと月過ぎました。
 来週から始まる夏休みは、健康向上
目指し、各自でがんばるヘルスアップ
月間とも言えます。がんばろう!太田
小・中生。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30