太田小・中学校は、長岡市内在住なら学区に関係なく、何年生からでも転入学が可能な「オープンスクール」です。

準備中

画像1 画像1
 夏の間、G管理員さんと教頭先生が
心を込めて毎日、整備してきた見事な
グラウンドが、太田っ子の登校を待っ
ています。
 太田小中の児童生徒のドラマチック
な1日(大運動会)の舞台、着々と
準備されています。全力の活動がもう
すぐ始まります。楽しみです。
画像2 画像2

くぐったり、投げたり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 大運動会に向けて、チーム
対抗の競技を練習した7月。
応援し合い熱戦を繰り広げる
当日には、ぜひ晴れると良い
と願っています。
 万が一、雨の場合は練習の
ように体育館で行う予定です。
グラウンドでも、体育館でも
太田っ子達はがんばります。

紅と青

画像1 画像1 画像2 画像2
 どちらの結団ミーティングも
盛り上がっていました。青も紅
のどちらのメンバーも、走り込
みや筋力トレーニングやストレ
ッチなどを続けて、大運動会の
大勝負の場に備えている…と、
思います。

お世話になりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ICTサポーターのI先生が
この度、ご退職されることにな
り、児童生徒にお別れのご挨拶
をされました。太田小中学校を
代表して御礼のメッセージをお
贈りした3人。皆が見守る中で
心を込めて発表できました。
 夏休み中ですが、思いを届け
る「伝えあい」シーズンの真最
中です。優しい思いを伝え合い、
幸せな毎日を、皆が過ごしてい
ますように。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/2 小学校:キノコ菌打ち

学校だより

保健だより

その他配布文書

いじめ防止

登校許可証明書

年間行事予定表

リーフレット

募集要項

応募用紙