太田小・中学校は、長岡市内在住なら学区に関係なく、何年生からでも転入学が可能な「オープンスクール」です。

学校生活再開

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8月23日(火)に夏休み後の
全校集会を行いました。
 「わたしの主張 長岡地域地区
大会」の表彰も行いました。
 皆、夏休み中は元気だったそう
です。これから学校生活で、それ
ぞれの目標に向かって、着実に進
んでいこうという決意を新たにし
ました。

あと2週間

画像1 画像1
 大運動会14日前となり
ました。選手の皆さん、体
力・気力はいかがでしょう
か?
 今年度、皆の願いが叶い
新たなスタイルで制作復活
したパネルは、既に完成し
「大運動会」の開始を待ち
続けています。見事な出来
栄えに、皆が驚くでしょう。
画像2 画像2

上達のコツ その2

画像1 画像1
 10月に行う太田っ子秋祭り
に向けて、夏休み前から練習が
始まっていました。
 中学1年生達も、初舞台に向
けて、音楽のT先生のご指導の
もと真剣に器楽演奏の基礎を授
業中に学んでいました。
 教わった後で、できるように
なるまで繰り返し練習するのが
上達のコツです。
 いつもより時間に余裕のある
夏休み中、それぞれの健闘が続
いていることでしょう。応援を
よろしくお願いいたします。

画像2 画像2

上達のコツ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先月2回行われたダンス教室で
講師のプロダンサー中澤様から、
太田小・中生達はご指導いただき
ました。
「家でも練習して、運動会で皆、
 かっこよく踊ってください。」
「かなり上手になったから、
 あとは振り付けを忘れない
 ように。」
 きっと家でも夏休みでも練習
し、上達していると思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31