太田小・中学校は、長岡市内在住なら学区に関係なく、何年生からでも転入学が可能な「オープンスクール」です。

太田っ子ファーム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休み明け早々にファーム
の稲と野菜を見に行った小学
生達。笑顔も稲穂も、輝いて
います。
 

太田っ子ファーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝晩の風が涼しくなって
きました。朝日の中で見る
太田っ子ファームの稲穂が
日に日に黄金色に変わって
いきます。師匠の方々のお
陰と、7月までの皆の協力
の成果です
 太田っ子の皆さん、ぜひ
確認してください。23日
(火)から再開する学校生
活で。

お楽しみに!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月4週目に太田っ子ファーム
で枝豆の収穫をしていた小学生達。
 お土産として家に持ち帰って、
採りたての新鮮な美味しさを味わ
ったことと思います。
 来週から登校も収穫も再開予定
です。

 

センスUP

画像1 画像1
 校内に7月から掲示されて
いるお洒落アクセサリーは、
AさんとMさんが製作したの
だそうです。
 優美な色使い、斬新な造形
に惹かれて、前を通る度に足
が止まってしまう程、素敵で
す。「私もつけてみたい!」
と思う子や人が多数かと推測
します。


 
画像2 画像2

太田の森

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 立秋の今日、太田の木々の緑が
少し変わったように見えます。も
う少し暑さが収まる頃、学校生活
が再開します。楽しみです。
 2週間前に愉快な「太田の森」
コーナーを造った小学生の皆。
きっと、夏休みも楽しんで過ごし
ていることと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31