太田小・中学校は、長岡市内在住なら学区に関係なく、何年生からでも転入学が可能な「オープンスクール」です。

ファイト!その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先週は小中学生で力を合わせ
太田地域の皆さんにご協力いた
だいて、資源回収を行いました。
中学生が9月に「ご協力のお願
い」に伺った時の写真です。
 今年もたくさんの資源物資を
寄付してくださった地域の皆様
手伝ってくださった保護者の皆
さん、ありがとうございました。
 太田っ子達の願いを叶えてく
さったことにも、感謝申し上げ
ます。
 小中学生も、よく働きました。
この調子でいくと、中学生には
2週間後の定期テストの頃に、
きっと良いことがあります。

ファイト!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 太田っ子ファームの収穫米、
収穫野菜の栽培・販売活動は、
子ども達が「夢」を叶える機
会の一つです。
 応援してくださる方々に、
見守られながら、力を合わせ
てきた太田っ子達。望みを達
成する喜びや嬉しさ(苦労)
を味わったことと思います。
 長期間のサポートに改めて
感謝申し上げます。

太田の☆星粒

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 アオーレ長岡と市民センター
前で、今年も太田っ子ファーム
で収穫した野菜やお米の販売を
小学生が行いました。
 師匠達や放課後児童クラブの
コーチ、保護者の皆さん、地域
の方々や「太田の☆星粒(米)」
ファンの方々が購入してくださ
って、予想よりも早く完売した
そうです。
 応援ありがとうございました。

いじめ見逃しゼロ!

 新潟県教育の日である11月
1日太田小中学校では、いじめ
見逃しゼロ・スクール集会を行
いました。
 アンケートの結果で現状を確
しかめて、自分達はどう行動し
ていくのかをグループで考え、
一人一人の決意をカードに書き
ました。
 皆の前で決意を発表した人も
います。爽やかな風が吹くよう
な集会でした。

画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健だより

その他配布文書

いじめ防止

登校許可証明書

年間行事予定表

リーフレット

募集要項

応募用紙