太田小・中学校は、長岡市内在住なら学区に関係なく、何年生からでも転入学が可能な「オープンスクール」です。

6月の思い出 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 チキンライスをうす焼きたまごで包んだ
オムライス、甘い甘い小玉スイカ、小松菜
のスープと牛乳が給食に出されたのはいつか、
どんなに出来立てホカホカ、ひんやり準備で
食べ頃・飲み頃のおいしさだったのか、もう
4日前のことではありますがお聞きください。
 太田小学生も太田中学生も、大人もきっと
覚えています

6月の思い出 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「カットまるパン、キャベツメンチかつ、
 コールスローサラダ、ミネストローネ、
 牛乳」の美味しさと嬉しさ。6月29日
 の思い出です。毎日ご馳走様です。

6月の思い出

画像1 画像1 画像2 画像2
 美味しさは記憶に残り、暑さに打ち克つ
健康な心身をつくります。
「ご飯、アーモンドと小女子の佃煮、牛乳、
 梅おかか和え、くるま麩の卵とじ煮」は、
小学校600kcal、中学校731kcal。
 6月最終日の給食のおいしさを、太田小
中生達にお聞きください。毎日ご馳走です。

ハンターは語る

 楽しかったスペシャル・デーの主役は、
全校生徒。ゲームの名は「逃走中」でした。

 追跡中だったハンター(運営委員)も、
「とても楽しかったです。」
「みんな、逃げるのが速かったです!」と
言っていました。
 

納涼活動 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 暑くても、火を使ってさらに暑くなっても笑顔で
調理し、美味しそうに試食していた太田小の子ども
達です。「安全+集中+協力」作戦で、S先生から
教わって美味しい野菜炒めをつくりました。
 担任のM先生に味見をしていただき、褒めてもらっ
たそうです。

納涼活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 暑さを忘れさせてくれるような、素敵な活動を行っている
太田中生達です。27日(月)の昼休みには、文化部メンバ
ーによる第2回コンサートが行われました。
 気温が高かったにも関わらず、ギター演奏も歌声も涼やか
でした。聴き入っていた皆も、涼しそうに見えます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31