太田小・中学校は、長岡市内在住なら学区に関係なく、何年生からでも転入学が可能な「オープンスクール」です。

全校SST ウォークラリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォークラリーを行った気持ちとなり、目的までの経路を相手に伝えることを行いました。

目安箱の意見にそうだね!

画像1 画像1
画像2 画像2
目安箱の意見を掲示板に貼り出し、そうだねと思うものにシールを付ける活動を行っています。
また、今年度のスローガンも玄関ホールに掲示しました。

社会科 町探検

地域の特徴を探るために、今日は高龍神社を訪問しました。
総代さんからいろいろなお話を聞かせていただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

いじめ見逃しゼロスクール集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の第1回は、「言葉って何だろう」と題して、言葉の力をキーワードによりよい学校生活の過ごし方について全校で考えました。
小学生も中学生も積極的に考えを発表しました。
今後も、相手も自分も大切にした言葉の使い方を考えていきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/8 GSC
7/10 大運動会結団式
安全点検
7/13 小合同クラブ