教育目標 「自ら求め 励ましあって 学びつづける生徒」

重要 4月9日(火)1年生 保護者の方へ

画像1 画像1
C4th Home&Schoolへの登録ありがとうございます。昨日からアクセスがサーバーに集中し、動作が不安定になっているようです。少し時間をおいて登録していただくようお願い申し上げます。なお2回目のテスト配信を15日(月)17時に行いますのでご確認ください。

4月9日(火)1年生自転車指導

画像1 画像1 画像2 画像2
あいにくの天候だったので体育館での実施となりました。与板警察署より3名の警察官の方が来校し、正しい乗り方、昨今の交通事故発生状況等のお話を聞き、実技指導をして下さいました。自転車の安全点検につきましては、天候を見て後日再度実施したいと考えます。

4月9日(火)初めての中学校給食

画像1 画像1 画像2 画像2
ゆっくりと給食の時間を味わう1年生の皆さん。B組は盛り切りできたようです。A組はお魚が2匹余っていましたよ。だんだんと時間内に食べられるよう頑張りましょう。

4月9日(火)今日の給食は

画像1 画像1
ご飯、牛乳、白身魚のレモン和え、小松菜サラダ、どさんこ汁でした。新年度1発目はカレーライスかな?と予想しましたが、お魚でした。また1年間調理場の調理員さん、栄養教諭の先生、事務の先生、お世話になります!検食をもってこられた主任の方にご挨拶をいただきました!よろしくお願いいたします!

4月9日(火)全校集会

画像1 画像1
4限は全校生徒が体育館に集まって生徒必携についての説明を各担当の先生方から聞きました。先取り学習と終学活の時間の若干の変更、清掃の黙働への取組、サイレントゾーンの設定等の新たな説明がなされました。みんな良い姿勢で聞き入っていました。

4月8日(月)入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
式のあとは各教室に入り学級活動となります。担任から当面の説明を聞きます。教科書ももらいました。忘れずに記名してきてくださいね。

4月8日(月)入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
午後からは入学式です。グラウンドのサクラも最近の気温上昇でどんどん開花が進んでいます。まるで1年生の入学を祝うかのように咲き誇ります。本日58名の1年生が入学しました。代表生徒が立派に誓いの言葉を述べてくれました。

4月8日(月)始業式

画像1 画像1
代表生徒2名の新年度への抱負が聞かれました。みなさんもきっと素晴らしい抱負を立てたことでしょう。一緒に頑張りましょう!

4月8日(月)新任式

画像1 画像1 画像2 画像2
新たに7名の先生方をお迎えして新学期がスタートしました。生徒からは歓迎の言葉と歓迎応援がなされました。S先生は「おかえりS先生」のコールが、、、

4月5日(金)クラス発表

画像1 画像1 画像2 画像2
新3年生です。生徒玄関の中で発表されました。比較的落ち着いていいるようですが、行くのが遅すぎましたかね、?

4月5日(金)クラス発表

画像1 画像1 画像2 画像2
ドキドキのクラス発表です。「わ〜!!一緒〜!!」などと抱き合う女子の姿が印象的でした。

4月4日(木)新しい教科書たち。。。

画像1 画像1
URに新しい教科書が業者さんの手により搬入されました。新年度準備で2年生が新入生の机の上まで運んでくれます。

4月4日(木)職員研修会

画像1 画像1
昨日の午後は職員研修会を行いました。今年度の校内研修の計画、食物アレルギーの研修等を行いました。残った時間は学年の新年度準備に費やします。

4月3日(水)校門から坂の水道工事のお知らせ

4月25日〜クリスマス頃までの期間になるそうです。誘導員の指示に従って安全に通行ください。4/2 学校前坂の水道工事のお知らせ

4月3日(水)NEW相談室

画像1 画像1
今まで第2相談室だったのが、相談室となります。相談員さんは今年度は週に1回の来校になります。

4月2日(火)いなば学級が増えます

画像1 画像1
特別支援学級が増設する関係で、教室をアレンジしました。もと相談室です。

4月1日(月)昼食歓迎会をしました

画像1 画像1
午前中は職員会議を1本こなし、教科部の話し合い等が行われました。初日のお昼はお弁当を注文して、全員で簡単な自己紹介をしてお昼を食べました。ささやかな昼食タイムです。和気藹々と会は進み、笑い声が絶えません。(^_^)会場はお花紙で装飾して下さいました。幹事さんありがとうございました!

4月1日(月)下駄箱の準備万端

画像1 画像1
転入の先生方をお迎えする準備が出来ました。綺麗なお花が咲いています。

4月1日(月)過去記事について

TOPページのバナーの、「学校日記」より過去の年度の記事がご覧になられます。

4月1日(月)始まりました

画像1 画像1
令和6年度がスタートしました。どうぞ、よろしくお願い致します。年度を超えたので、記事が表示されていません。今年度用に替えます。しばらくお待ち下さい。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 市教研協議会・代表者会 市生研総会
4/25 内科検診
4/26 授業参観(5限) PTA総会・学年PTA