★インフルやコロナなどの感染症が流行する時期です。暖かい服装を心がけ、手洗い・うがい・換気を行いましょう。★降雪により道幅が狭くなっています。また、雪のため視界が悪くなることもあります。登下校の際は、車等に十分注意をしましょう。

3/2 昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝からいい天気です。
朝、明るくなる時刻が日に日に早くなり、春に近づいていることを実感します。

★今日は、3年生にとって最後の昼休み。
ということで、昼休み、3年生の教室に行ってみました。

途中、階段のところで生徒が集まっています。
何をしているのかなと思って様子を見てみると、3年生が総合で使うバインダーにメッセージを書いてもらっているところでした。【写真左】
3年生から3年生、1、2年生から3年生そして、先生方から3年生など様々です。

この様子は、3年生の教室の中でも楽しそうに繰り広げられていました。
バインダーでなく、楽譜の裏、部活のTシャツなど、それぞれの思い出の品にメッセージ&サインを書いてもらっている生徒もいました。
やっぱり、別れは寂しいですね。

★他には、やっぱり仲間と楽しい時間を過ごしているメンバーも。
とても楽しそうに、盛り上がっています。【写真中】
仲間って、いいね。

昼休みだけでなく、清掃も今日が最終日でした。
いろんなことが最後で、本当にこまります。

★今日の給食【写真右】
メニュー:ビビンバ、ワンタンスープ、乳酸菌デザート、牛乳
調理員の皆さん、配送の皆さん、生産者の皆さん、毎日おいしい給食をありがとうございます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

給食だより

いじめ防止

年間行事予定表

部活動基本方針

相談機関等