文化部ライブパフォーマンス
演奏曲は ・ヘビーローテーション(AKB48) ・ホワイトラブ(SPEED) でした。 次回12月はクリスマスソング特集だそうです。 小学校 レポート
花壇整備
冬支度です。 セルフハンバーガー
みんなおなかいっぱいです。 ちなみにメニューはセルフハンバーガーでした 中学校 レポート
中2家庭科 調理実習
献立はビーフシチューとフルーツのヨーグルト和え 職員室にもおすそ分けを届けてくれました!
中学校 レポート
理科&数学コラボ授業
中1の光の反射「入射角と反射角」の確認の場面で、数学で学習したばかりの「角の二等分線の作図」を利用しました。
小学校 レポート
11月21日(金)
今年収穫したお米「太田の☆星つぶ」を地域の皆さんにお届けしました。 楽しみに待っていてくださる方もいらっしゃいました。
小学校 レポート
小学校 授業レポート
小1・小2音楽
「きらきらぼし」を鉄琴で練習中です
中学校 レポート
馬高縄文館から講師をお招きして、出前授業を行っていただきました。
長岡の歴史についての講義のあと、矢じり作りに挑戦しました。
小学校 レポート
太田の☆星つぶ(児童が栽培収穫したお米)を地域の方にも食べていただきたいと、子どもたちが届けさせていただく計画です。
みんなで袋詰め作業を行いました。
今朝の学校周辺
今朝は青空が広がりましたが、気温が低く、路面は凍結している場所があります。
安全運転でお願いします。 空の青、雪の白、山の紅葉、とてもきれいです
今朝の学校周辺
路面には少しシャーベット状の雪が残っています。 山古志の雪
昨日(11/18)、山古志小学校に用事があって行ってきました。
太田にも積雪はありましたが、山古志は一面真っ白でした。
オープンスクール 体験入学
11月17日(月)〜28(金)の期間、オープンスクール体験入学・試験登校を行っています。
太田っ子たちは体験生たちを教室に案内をしたり、一緒にゲームをしたりしました。 そして、さっそく授業にも参加しました。
太田に雪が降っています
朝8:00くらいから、雨が雪にかわりました。
現在も降り続いています。 お迎えの際は、くれぐれも安全運転でお願いします。
いじめ見逃しゼロスクール集会
第2回いじめ見逃しゼロスクール委集会を行いました。
「傍観者」をテーマに、具体的な場面について、ファミリー班で話し合いました。
小学校 レポート
学習参観 ・学校保健委員会・学級懇談会
11月14日(金)
学習参観、学校保健委員会、学級懇談会を行いました。 たくさんの保護者の皆さんにご来校いただきました。 ありがとうございました。 学校保健委員会は西山スクールカウンセラーから「立ち直る力」について講演していただきました。
小学校 レポート
|