教育目標 「自ら求め 励ましあって 学びつづける生徒」

5月31日(金)テスト計画表

画像1 画像1 画像2 画像2
素晴らしい取組の様子をぎっしり書いてくれた人が多かったです。今後も是非バージョンアップさせていってください。

5月31日(金)今日の給食は

画像1 画像1
今日の献立は,ごはん,牛乳,いかのカレーあげ,マカロニツナサラダ,新じゃがのみそ汁です。イカが柔らかくて美味しかったです。新ジャガのシーズンです。キャベツのように値上がりしないといいですね。

5月31日(金)教育委員会前期学校訪問

画像1 画像1 画像2 画像2
長岡市教育委員会から5名の先生方がお出でになられ、全校の授業の様子をご覧いただき、その後、学校の様子について校長、教頭と面談を実施しました。テスト後にも関わらず、落ち着いた様子で授業を受けていますね、とお褒めの言葉を頂きました。

5月31日(金)給食便りを配付しました

5月31日(金)第1回実力テスト 〜2日目〜

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は、1限英語、2限社会、です。5月最後の日です。これが終わったら地区大会へ向けて部活動に全力です!

5月31日(金)第1回実力テスト 〜2日目〜

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、1限理科、2限数学、です。少しムシムシしますが、換気して頑張れ!

5月31日(金)第1回実力テスト 〜2日目〜

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は、1限国語、2限英語、その後は金曜日の授業です。がんばれ!!

5月30日(木)職員研修

画像1 画像1
通級指導教室の先生をお招きし、個別支援に関する職員研修を行いました。

5月31日(金)生きた音とは

画像1 画像1
音楽室の入り口に音楽科からの熱きメッセージが掲示されます。人を感動させることは難しいですよね?皆さんも熱き思いを演奏に込めて下さいね。

5月30日(木)今日の給食は

画像1 画像1
今日の献立は,ごはん,牛乳,おとうふバーグ・オニオンソース,ひとしお野菜,ひよこ豆のカレースープです。新たまねぎは、みずみずしく、甘いのが特徴です。今日は、オニオンソースで、新たまねぎの甘味を味わいました。

5月30日(木)第1回実力テスト(1日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
1限国語、2限数学、3限理科、4限は授業です。3年生は受験勉強に再度時間を費やさないように、その時期にしっかりと既習事項をマスターして下さい!!

5月30日(木)第1回実力テスト(1日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
1限社会、2限英語、3限国語、4限は授業です。2年生は昨年の経験を活かし、バッチリの取組です!

5月30日(木)第1回実力テスト(1日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は初めての中学校の実力テストです。1限理科、2限社会、3限数学、4限は授業です。今日は給食を食べて放課になります。明日へ向けて最後の追い込みをお願いします。

5月30日(木)駐車場脇樹木剪定

画像1 画像1 画像2 画像2
昨年の冬、伸びすぎていて大雪の際に倒れそうになってしまった樹木を管理員さんが剪定してくださいました。伸び伸びだったので大変でした。素人なので、どのように選定するのがベストなのか分かりませんが、これで倒れないと良いのですが、、、。(左Before 右After)

どなたか教えて下さる方がおりましたら、ご指南ください。

5月30日(木)畑が始まります

画像1 画像1
いなば学級の生徒が畑に作物を植えました。今年は何ができるのでしょうか??潅水忘れずにしてくださいね。

5月29日(水)三校合同研修会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
授業参観の後は、学力向上、健康教育、生活・生徒指導部会に分かれて今年度の小中連携事業の方向を確認し、情報交換をしました。有意義な会になりました。

5月29日(水)1位になりました!!

画像1 画像1
本日の長岡市立小中総合支援学校リンクにおいて、ピックアップに採用されたのを機に、今年度のアクセス数が1位になりました!!皆様ありがとうございます。

5月29日(水)三校合同研修授業公開

画像1 画像1 画像2 画像2
A組は、「あの日生まれた命」、B組は「三年目の「ごめんね」」の題材で授業を行いました。

5月29日(水)三校合同研修授業公開

画像1 画像1 画像2 画像2
A組は「いじめをなくすために大切なことは何か」、B組は、明日、みんなで着ようという題材で授業を行いました。

5月29日(水)三校合同研修授業公開

画像1 画像1 画像2 画像2
脇野町小学校、日吉小学校、中央こども園、南保育園の先生方が来校され、全校の道徳の授業を参観されました。保育園の先生方は市の保幼小中連携事業の一環でご案内したところお出で下さいました。大変ありがとうございます。参観後は、各部会に分かれて小中連携の事業について計画を練りました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/18 中越地区大会(卓球1水泳1)
6/19 中越地区大会(バスケットボール3軟式野球3バレーボール2卓球2水泳2)
6/22 中越地区大会(バレーボール3卓球3)

配布文書

学校だより

保健だより

給食だより

登校許可証明書

グランドデザイン

年間行事予定表