熱中症予防の基本は、「暑さを避けること」「水分・塩分を補給すること」「日頃の体調を整えること」の3つです。 外では帽子をかぶり、日陰を選んで歩きましょう。また、喉が渇く前に水分・塩分の補給を。休日などでは、友達同士でも声をかけ合いましょう。しんどい時は無理をせず、近くの日陰で休み、すぐに大人に連絡しましょう!

1/4 新年

画像1 画像1
 「新年あけまして…」とご挨拶するところですが、元日の夕方、大きな揺れに見舞われました。皆様いかがでしたか?
 すぐに市職員・地域の方々が中学校に集まって避難所設営に取り掛かっていました。有難い限りです。
 また、C4thで発信したところでしたが、本日までに生徒に関わる被害等の連絡はなくて一安心しております。
 
 授業は1月9日(火)から始まります。今年もよろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/8 成人の日
1/9 県冬季大会〜12
冬休み明け集会
2年3年確認テスト
1/10 1、2限課題テスト
リーダー研修会1