熱中症予防の基本は、「暑さを避けること」「水分・塩分を補給すること」「日頃の体調を整えること」の3つです。 外では帽子をかぶり、日陰を選んで歩きましょう。また、喉が渇く前に水分・塩分の補給を。休日などでは、友達同士でも声をかけ合いましょう。しんどい時は無理をせず、近くの日陰で休み、すぐに大人に連絡しましょう!

11/1 今日の給食

画像1 画像1
 本日の献立は「ごはん、れんこん豆腐ハンバーグ、おひたし、石狩汁、牛乳」でした。
 朝晩が寒くなり、鍋ものや具沢山汁が一段と美味しい季節になりました。今日は、鮭の「石狩汁」を美味しくいただきました。 ごちそうさまでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/2 テスト前部活動休止(〜7)
県駅伝(小千谷市)
11/3 文化の日
11/7 3回定期テスト