熱中症予防の基本は、「暑さを避けること」「水分・塩分を補給すること」「日頃の体調を整えること」の3つです。 外では帽子をかぶり、日陰を選んで歩きましょう。また、喉が渇く前に水分・塩分の補給を。休日などでは、友達同士でも声をかけ合いましょう。しんどい時は無理をせず、近くの日陰で休み、すぐに大人に連絡しましょう!

9/1 体育祭活動9月<1>

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 定期テストが終わり、今日から体育祭直前の全校活動を再開しました。
 1校時目で活動を終了するように計画しており、その時間だけで、実行委員の生徒、各軍の生徒が活動をすすめています。(しっかりした計画と運営、そして、予想と違った時の柔軟な対応が必要になり、大きく成長するのです)
 活動途中に、各軍のリーダーが「○軍、休憩します。日陰で水分補給してくださーい。」と声をかけて休憩しています。
 振付を覚えながら、声出ししている生徒達の笑顔がいい感じでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/1 元気アップ週間1(〜8)
9/2 PTA親子奉仕作業
9/3 PTA親子奉仕作業(予備日)
9/7 新人水泳大会