教育目標 「自ら求め 励ましあって 学びつづける生徒」

10月31日(月)担任のつぶやき,,,

10月31日(月)


すてきな合唱をありがとうございました。
当日の合唱の素晴らしさは、聴いていた誰もが感じているところです。



ですが、本当に素晴らしいのは、
限られた時間の中で、
10/24(月)の段階では、歌詞も音程も怪しすぎた状態で、
ここまで仕上げてきたということです。


その努力は、私たちだけが知っている宝物だと思います。


みんなの美しい姿を動画に詰め込みました。
どうぞ、ご覧ください。

10月31日(月)今日の給食は

画像1 画像1
今日の献立は,ごはん,鯛の塩焼き,パンプキンサラダ,ハロウィンスープ,ハロウィンデザート,牛乳です。鯛が出ました!!ハロウィン色満載の楽しい給食でした。ありがとうございました〜!

10月28日(金)緑友祭 合唱発表会

画像1 画像1
3年B組です。

10月28日(金)緑友祭 合唱発表会

画像1 画像1
3年A組です。

10月28日(金)緑友祭 合唱発表会

画像1 画像1
1年B組です。

10月28日(金)緑友祭 合唱発表会

画像1 画像1
2年B組です。

10月28日(金)緑友祭 合唱発表会

画像1 画像1
2年A組です。

10月28日(金)緑友祭 合唱発表会

画像1 画像1
1年A組です

閉会式です

画像1 画像1
皆んな素晴らしい演奏をありがとうございました!

参観頂きました保護者の皆様、大変ありがとうございました。

本番が始まってます。

画像1 画像1
2A

リリックホールでリハーサル中

画像1 画像1
 

10月28日 3年生

画像1 画像1
 

10月28日(金)2年生

画像1 画像1
 

1月28日(金)合唱発表会始まりました

画像1 画像1
1年生

10月27日(木)今日の給食は?

画像1 画像1
今日の献立は,ごはん,鯖のカレー照り焼き,生揚げのピリ辛炒め,さつま汁,牛乳です。昨日のニュースで牛の飼料が値上がり,子牛の販売価格が下落,業者さんは牛乳を値上げしないと苦しいとか,,,給食が値上がりしないと良いのですが,,上がったばかりなのに,,

10月27日(木)3学年朝会

画像1 画像1
集会室で学年合唱の練習です。さすが3年生ですね,歌いこまれてきました。体育の柔道の関係で畳を敷いていて音響効果が悪いはずですが,とっても良い響きでしたよ。

10月27日(木)2学年朝会

画像1 画像1
MRで学年合唱の練習をしていました。2クラスを合わせるのは大変ですね。最後の追い込み!がんばれ!

10月27日(木)1学年朝会

画像1 画像1
先日の「越後竹あかり街道」のボランティアやステージ発表をした吹奏楽部の生徒が振り返りを発表していました。

10月26日(水)今日の給食は

画像1 画像1
今日の献立は,ごはん,ジャンボ油揚げのごまだれがけ,南蛮マヨネーズ和え,おでん,牛乳,
です。栃尾の油揚げは揚げたては美味しいですよね。ごまだれが絶妙でした。

10月25日(火)放課後合唱練習 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
練習できる広い場所がたくさんあっていいですね,と本日勤務の初任研指導の先生が言って下さいました。本当に恵まれていますね。本来なら,音響効果の悪い教室で歌わなくてはならいのに,広いMRや集会室でピアノも使ってできるのは小規模ならではのメリットですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 学年始休業 第1回職員会議
4/4 第2回職員会議
4/5 第3回職員会議 職員研修

配布文書

学校だより

保健だより

登校許可証明書

C4th Home&School