教育目標 「自ら求め 励ましあって 学びつづける生徒」

6月30日(木)今日の給食は

画像1 画像1
今日の献立は,ソフトめん,カレーミートソース,アーモンド和え,ヨーグルト,牛乳です。アーモンドが入っているので食感が心地よいです。カレー麺なのであっという間になくなります。よく噛んで食べなくてはいけないのに,,,。( ;∀;)

6月30日(木)1学年朝会

画像1 画像1
1年生は,学年主任からのお話がありました。その後生徒指導主事からは座礼が最近できていない人がいますとお話がありました。人の話は耳で聞く,だけではなく,目で聞く,そして心で聞く,とお話がありました。

6月30日(木)学年朝会

画像1 画像1
地区大会の振り返りを2年生の視点で発表していました。代が代わり今後は皆さんが主役になります。1年間はあっという間に過ぎますので,1日1日を大切に取り組んでいってくださいね。

6月29日(水)今日の給食は

今日の献立は,ごはん,魚のみそネーズ焼き,ひじきの五目炒め,豚汁,牛乳でした。魚が美味しかったですね。

6月29日(水)進路説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
市内各高校の先生方から説明にお出でいただき,進路説明会を実施しました。暑い中でしたが,集中して聞くことができました。

6月28日(火)昼休み記念コート

画像1 画像1
子どもは風の子元気の子,と言いますが,気温上昇の中,舗装コートでシュートごっこをする人たち,,,「熱くないかーい?」「大丈夫ですーー」と,返ってきましたが,ホントに元気の良いみしまっ子でした。倒れないようにね,,,,。

6月28日(火)賞状伝達式

画像1 画像1
卓球部,女子バレーボール部おめでとう!県大会も頑張って下さい。「優勝します!」と力強い目標を述べてくれた部がありました。頼もしい限りです。マナー良く,“さわやか三中”を広く県内に知らしめて来て下さい。卓球は小千谷総合体育館,バレーボール部は刈羽のラピカだそうです。
画像2 画像2

6月28日(火)今日の給食は,,

画像1 画像1
今日の献立は,ごはん,ヤンニョムチキン,バンサンスー,わかめスープ,牛乳でした。チキンは大きくて少しピリッとしていてごはんがとても進みました。スープが熱々でしたね,いつもトラックで運んでくださる調理員さんありがとうございます。

6月28日(火)地区大会報告会&表彰

画像1 画像1 画像2 画像2
先週行われた地区大会の参加の報告が各部から全校になされました。部長の号令に大きな声で返事する部員の姿が立派でしたね。また精一杯やり遂げた報告がどの部活動からも聞かれました。その後,表彰式が行われました。卓球部,女子バレーボール部の皆さんおめでとう!

6月27日(月)涼しい〜給食(^^♪

画像1 画像1 画像2 画像2
朝,登校するなり教室は30度の気温を超えています。窓を開けてもです〜。早速朝学活からクーラーを入れました。関東では夕方は節電を。。。とニュースで呼びかけがありました。電気,水,,今年は大丈夫なのでしょうか。。。節電も心がけます。

6月27日(月)今日の給食は

画像1 画像1
ゆかりごはん,卵焼き,カレーもやし,塩ちゃんこ麩〜スープ,牛乳です。クーラーが入ったので,熱々の物も食べやすいですね。麩は長岡の名産です。子供の頃はわかりませんでした。みなさんは知っていますか?

最終結果

男子個人 
第7位 樋口
    →県大会出場決定

女子個人
第6位 松岡(由)
    →県大会出場決定
 
第7位 関根
    →県大会出場決定
   
第9位 古川原
    →県大会出場決定
  
第17位 松岡(凜)
    →県大会出場決定 
    相沢
    →県大会出場決定

第25位 新保
→県大会出場決定  

となりました 

女子団体戦

3位決定戦  対 長岡東中
○ 3-1
→中越地区3位(県大会出場決定)

ダブルス

新保、小林 0-3×

vs 小千谷 0-3で、残念ながら敗退、

3位決定戦へ。

第三シングルス 先に

関根 3-0 ○

vs 小千谷

第一シングルス 松岡妹 0-3 ×
第二シングルス 松岡姉 0-3×

準決勝コールされました!

対戦相手は第二シードの小千谷中です。
フロアにおりました。

組み合わせ

画像1 画像1
[image0.jpeg]

ダブルス

新保、相沢 3-1

vs見附西中学校 3-0で勝利です。
ベスト4進出!県大会出場権獲得!
おめでとう!

第三シングルス 先に

関根 3-0 ○
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 学年始休業 第1回職員会議
4/4 第2回職員会議
4/5 第3回職員会議 職員研修

配布文書

学校だより

保健だより

登校許可証明書

C4th Home&School