教育目標 「自ら求め 励ましあって 学びつづける生徒」

2月16日(木)三送会

画像1 画像1
在校生からの激励応援、新応援団長が張り切ります!
見守る3年生たち、、

2月16日(木)三送会

画像1 画像1
3年生の返礼の合唱、YELLを歌いました。卒業式は在校生はリモート参加なので、生で見られるのはこれが最初で最後でした。

2月16日(木)三送会

画像1 画像1
くす玉小、このあと第2段が、、

2月16日(木)三送会

画像1 画像1
新生徒会本部による思い出の名場面のスライドショー、転出された職員からのビデオメッセージも流れました。

2月16日(木)三送会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後からは三年生を送る会でした。新生徒会総務の初仕事です。どの学年も吹奏楽部も応援団も素晴らしい出し物で、3年生送りました。3年生は受験勉強で疲れた心を癒すひと時となりました。

2月16日(木)今日の給食は

画像1 画像1
今日の献立は,わかめごはん,卵焼き,おからサラダ,肉団子スープ,牛乳,です。
寒い日はスープが体が温まりますね。

2月16日(木)合同学年朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は学年朝会の曜日ですが、午後から三送会があるので直前リハーサルです。新応援団がリードし、応援練習を1,2年合同で行いました。がんばってください!!

2月15日(水)いただきました

画像1 画像1
学校に来校された地域の方から、素敵なチョコレートをいただきました!ありがとうございます。

2月15日(水)トイレでのこと

画像1 画像1 画像2 画像2
2階の男子トイレを点検していたら、なんと!トイレットペーパーが▽に折ってありました。今までは気づかなかったのか、、、予備のトイレットペーパーもきちんと補充してありました。流石です!!素晴らしい!!どの階もこうであると気持ちが良いですね。

2月14日(火)アルミのリヤカーを購入しました

画像1 画像1
既存のリヤカーが壊れてしまったので、新しく購入しました。活躍しそうです。

2月14日(火)1年生 技術

画像1 画像1
木工作品が仕上がってきました。最後の素地磨きをしています。鉛筆のけがき線がなかか消えなくて苦労してるようです。釘打ちも上手にできていますよ。披露する場が無くて残念です。

2月14日(火)2学年 三送会の練習

画像1 画像1
2年生が一生懸命練習しています。リーダーの指示が素晴らしいこと。楽しみですね。

2月14日(火)今日の給食は

画像1 画像1
今日の献立は,きな粉揚げパン,ハートのオムレツ,海藻サラダ,ミネストローネ,クレープ,です。今日はバレンタイン献立です。オムレツがなんとハート型でした。クレープもチョコ入りです。盛り上がりました!

2月13日(月)体育祭パネルを掲示しました

画像1 画像1
卒業式に向けて、体育祭のパネルを体育館後方の上の壁に掲示しました。3年生の思い出の場面がよみがえります。卒業式を彩ります。

2月13日(月)今日の給食は

画像1 画像1
今日の献立は,麦ごはん,さつま芋入りカレー,のりナッツ和え,フルーツ白玉,牛乳,です。
白玉デザートが冷たくて美味しかったです。白玉は一人当たり何個の計算なのでしょうか?今日は農協さんのトラックが牛乳を配送していました。

2月10日(金)学習参観日、学年PTA

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度最後の学習参観、御来校大変ありがとうございました。1A社会、1B社会、2A、2B総合(修学旅行)、3A国語、3B英語の授業でした。

2月9日(木)3年生 面接練習

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ本番が迫ってきました。練習にも熱が入ります。落ち着いて!

2月8日(水)吹奏楽部放課後練習

画像1 画像1 画像2 画像2
三送会の演奏に向けて頑張っています。楽器ごとに分かれて練習です。

2月10日(金)椅子の脚にテニスボール

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生がもらってきたテニスボールを全校の椅子の脚に取り付けました。始業時の挨拶で起立した時のノイズが無くなりました。

2月10日(金)今日の給食は

画像1 画像1
今日の献立は,ごはん,魚のから揚げ,ごまおかかきりざい,おでん,牛乳,です。きりざいはご飯がどんどん進みますね。よく噛まないとだめですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 学年始休業 第1回職員会議
4/4 第2回職員会議
4/5 第3回職員会議 職員研修

配布文書

学校だより

保健だより

登校許可証明書

C4th Home&School