教育目標 「自ら求め 励ましあって 学びつづける生徒」

1月6日(金)確認テスト 〜3年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
頑張っております。

1月6日(金)確認テストです。〜2年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生頑張っております。

1月5日(木)給食便りをアップしました。

1月の給食だよりをアップしました。<swa:ContentLink type="doc" item="21928">こちらからどうぞ</swa:ContentLink>

1月5日(木)松之山スキー場にて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
撮影は旗門員で役員をしている土田先生です。ご苦労様です。がんばれーーー!

1月5日(木)地区スキー大会

画像1 画像1 画像2 画像2
3年橋本さん参戦!GS8位です!!

1月4日(水)長岡市の賀詞交歓会

画像1 画像1
市の賀詞交歓会に出席してきました。市長からの祝辞や商工会議所の方からの年頭の御挨拶がありました。密を回避するため、アオーレのナカドマの入り口は開放されていたので、寒かったです。

1月4日(水)部活動が始まりました。

画像1 画像1
ホールから何やら拍手が、、女子バレーボール部のミーティングのようです。ホワイトボードには書初めが掲示してあります。部員が順番に書かれた文字の意味を説明していましたよ。良い年になるといいですね。

1月2日(月)

画像1 画像1
職員玄関にお供えしました。

1月1日(日)

画像1 画像1
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

12月28日(水)年末のお休み

画像1 画像1
今年もお世話になりました。良いお年をお迎え下さい。

12月23日(金)1年生 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ランチョンマット、ペンケース、ティッシュBOXなど各自思い思いの作品を製作しました。これは下書き線を消す前の模様です。煮た後は1月にミーティングルームに展示されるそうです。お楽しみに〜。

12月23日(金)1年生 家庭科

画像1 画像1
刺しこの作品をこれから煮る(?)そうです。何故煮るのか??すると白い下書き用の線が消えるのだそうです。

12月23日(金)年末大清掃

画像1 画像1 画像2 画像2
全校朝会のあと、普段より5分延長し年末の大清掃を行いました。長い箒ですすはらいをしたり、行き届かない場所を念入りに清掃しました。

12月22日(木)3年生 面接練習です

画像1 画像1
面接が課せられた高校の受験生に対して,学年部で放課後面接練習が始まりました。配付したテキストを事前に回答を記入し暗記していきています。今日は実践練習として本番さながらの入室訓練です。幾つかの質問にてきぱきと答えられていました。しっかりと予習ができていたようです。もう数回練習をし,本番に備えます。頑張れ〜!!

12月22日(木)第2回生徒総会

画像1 画像1
議長団の二人です。前回よりも効率よく進められたとのことでした。ご苦労様でした。

12月22日(木)第2回生徒総会

画像1 画像1
代表質問の生徒は質問席に立ち,質問します。意見を言った後の一言も忘れません。質問された委員長等も逆に質問を返します。

12月22日(木)第2回生徒総会

画像1 画像1
書記の方々です。3名で一生懸命記録を取ります。最後には議事録を発表します。PCのオペレーターはスクリーン上のコメントや,臨時の議題を打ち込み,会員に提示します。

12月22日(木)第2回生徒総会

画像1 画像1
ステージ側のフロアーには総務や委員長クラスの席があります。

12月22日(木)第2回生徒総会

画像1 画像1
各種の委員会が本年度の活動計画を総括します。ステージ上にはタイトルや概略のスライドが投影されます。

12月22日(木)第2回生徒総会

画像1 画像1
寒い中でしたが,体育館で実施しました。今回も要項はデジタル化でChromeBookと椅子を持参しての開催となります。体育館はWiFi環境が無いのでオフラインでの持ち込みとなります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 学年始休業 第1回職員会議
4/4 第2回職員会議
4/5 第3回職員会議 職員研修

配布文書

学校だより

保健だより

登校許可証明書

C4th Home&School