教育目標 「自ら求め 励ましあって 学びつづける生徒」

3月15日(水)2年生 修学旅行

2日目の夜のリーダー会議です。今日は各班で良かったところの情報交換をしてました。多くの班がタクシーの運転手さんとコミュニケーションをとりながら充実した1日を過ごせたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(水)2年生 修学旅行

夕食風景 その2
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(水)2年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全ての班が無事にタクシー研修を終えて、2日目の夕食です。メインは煮込みハンバーグです。みなさん元気です。

3月15日(水)2年生 修学旅行 2日目

運転手さんに負けないくらい元気な挨拶を返すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(水)2年生 修学旅行 2日目

MKタクシーさんの朝礼を見て、各班タクシー研修に出掛けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(水)2年生 修学旅行 2日目

画像1 画像1
美味しそうな朝食です。よく眠れたでしょうか??

3月15日(水)2年生 修学旅行 2日目

朝食の様子をお届けします。みなさん元気です。
天候も晴れで、最後気温20度くらいまで上がるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(水)2年生 修学旅行 2日目

朝食の様子をお届けします。みなさん元気です。
天候も晴れで、最後気温20度くらいまで上がるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(水)1年生 かくれんぼ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生が卒業し、2年生が修学旅行なので、校舎は1年生のみです。こんな機会はめったにないので、校舎全部を使って“鬼ごっこ”のレクリエーションが企画されました。鬼は先生方みたいです。あちらこちらから、キャー!!という声が、、楽しい朝になりました。先般のニュースではTV番組の“逃走中”を模した行事を行った閉校前の小学校が紹介されていました。Y学年主任はまさに“ハンター”でした。

3月14日(火)2年生 修学旅行 9

画像1 画像1 画像2 画像2
班長。室長会議が時間通り始まりました。内容は今日の反省と、明日の予定確認です。特に班で行動することの大切さを再確認しました。

3月14日(火)2年生 修学旅行

画像1 画像1
おいしそうです〜。

3月14日(火)2年生 修学旅行 8

画像1 画像1 画像2 画像2
食事係の号令でいただきます。みんないい顔しています。マスクを外すので、前向きで食事します。

3月14日(火)2年生 修学旅行 8

画像1 画像1
歓迎の看板

3月14日(火)2年生 修学旅行 7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事に宿に着きました。宿の方に元気に挨拶しました。

3月14日(火)2年生 修学旅行

奈良公園着きました。プロのカメラマンに撮っていただいき記念撮影です。

3月14日(火)2年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事京都駅に着きました。
2台のバスに分かれて奈良公園に向かいます。
お天気よくてポカポカです。

3月14日(火)2年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
お待ちかね。新幹線の中でお昼ご飯です。少し前に「お腹すいたー」と言う声が聞こえてました。

3月14日(火)今日の給食は

画像1 画像1
今日の献立は,グラタンサンドパン,ブロッコリーのサラダ,ポトフ,牛乳,国産ももゼリーです。給食便りには載っていませんでしたが、デザートを付けていただきました。爽やかな後味でした。グラタンサンドパンは初めて食べましたが、作るのが大変そうですね。ありがとうございました!良寛牛乳のパッケージは無くなるまで、、と連絡が来ていましたが、まだあるようですね。

3月14日(火)2年生 修学旅行に出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
東京駅で乗り換え待ちです。11時発のぞみ発に乗車予定です。

3月14日(火)2年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線8時49分トキ310号に無事乗車完了しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 公立一般追検査(学校独自検査)2年修学旅行
3/16 公立一般選抜合格発表 2年修学旅行
3/17 第16回職員会議
3/20 公立2次募集出願
3/21 春分の日

配布文書

学校だより

保健だより

登校許可証明書

C4th Home&School