教育目標 「自ら求め 励ましあって 学びつづける生徒」

3月14日(火)2年生 修学旅行 9

画像1 画像1 画像2 画像2
班長。室長会議が時間通り始まりました。内容は今日の反省と、明日の予定確認です。特に班で行動することの大切さを再確認しました。

3月14日(火)2年生 修学旅行

画像1 画像1
おいしそうです〜。

3月14日(火)2年生 修学旅行 8

画像1 画像1 画像2 画像2
食事係の号令でいただきます。みんないい顔しています。マスクを外すので、前向きで食事します。

3月14日(火)2年生 修学旅行 8

画像1 画像1
歓迎の看板

3月14日(火)2年生 修学旅行 7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事に宿に着きました。宿の方に元気に挨拶しました。

3月14日(火)2年生 修学旅行

奈良公園着きました。プロのカメラマンに撮っていただいき記念撮影です。

3月14日(火)2年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事京都駅に着きました。
2台のバスに分かれて奈良公園に向かいます。
お天気よくてポカポカです。

3月14日(火)2年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
お待ちかね。新幹線の中でお昼ご飯です。少し前に「お腹すいたー」と言う声が聞こえてました。

3月14日(火)今日の給食は

画像1 画像1
今日の献立は,グラタンサンドパン,ブロッコリーのサラダ,ポトフ,牛乳,国産ももゼリーです。給食便りには載っていませんでしたが、デザートを付けていただきました。爽やかな後味でした。グラタンサンドパンは初めて食べましたが、作るのが大変そうですね。ありがとうございました!良寛牛乳のパッケージは無くなるまで、、と連絡が来ていましたが、まだあるようですね。

3月14日(火)2年生 修学旅行に出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
東京駅で乗り換え待ちです。11時発のぞみ発に乗車予定です。

3月14日(火)2年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線8時49分トキ310号に無事乗車完了しました。

3月14日(火)2年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
長岡駅での出発式の様子です。

3月14日(火)2年生 修学旅行に出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
定刻に出発しました。お見送りの保護者の皆様、大変ありがとうございました。

3月14日(火)2年生 修学旅行に出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
7:30に三島支所前より、長岡駅へ向かって出発しました。C4thH&Sで写真と動向を配信いたします。

3月13日(月)今日の給食は

画像1 画像1
今日の献立は,麦ごはん,キーマカレー,カリコリサラダ,フルーツポンチ,牛乳です。麦ごはんにカレーは合いますね。美味しかったです。

3月10日(金)調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が調理実習を行いました。豆腐の澄まし汁を作りました。

3月9日(木)木の伐採

画像1 画像1 画像2 画像2
学校の敷地内の桜の木が大雪のせいで折れてしまった部分がありました。市道におおいかぶさったり、電線に触れてしまったりして危険なので、市教委にお願いして伐採の手続きをしました。5時間かけて撤去しましたが、まだまだ、校地のあちらこちらで支障のある樹木があるようです。校地の面積があまりにも広く、管理が大変です。

3月9日(木)今日の給食は

画像1 画像1
今日の献立は,中華めん,みそラーメンスープ,ウィンナーとチーズの春巻き,バンサンスー,牛乳です。ラーメン王国新潟の給食に出るラーメンも美味しいですよね。

3月8日(水)今日の給食は

画像1 画像1
今日の献立は,ごはん,ハンバーグデミソース,じゃがチーズ,豆乳ごまみそ汁,牛乳です。サラダにチーズが混ぜ込んであり、食感が楽しいサラダでした。御馳走様でした。

3月7日(火)今日の給食は

画像1 画像1
今日の献立は,ごはん,いかのチリソース,くらげの中華和え,わかめスープ,牛乳です。今日の一口メモはごはんクイズでした。お茶碗1杯のごはんには、プールで51分泳ぐことができるエネルギーがあるのだそうです。すごいですね!!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 公立一般追検査(学力検査) 2年修学旅行
3/15 公立一般追検査(学校独自検査)2年修学旅行
3/16 公立一般選抜合格発表 2年修学旅行
3/17 第16回職員会議
3/20 公立2次募集出願

配布文書

学校だより

保健だより

登校許可証明書

C4th Home&School