教育目標 「自ら求め 励ましあって 学びつづける生徒」

3月3日(金)卒業式

画像1 画像1
送る言葉、新生徒会長 小林さん

3月3日(金)卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
歓送が終わって、生徒玄関を出た卒業生、看板の前で記念撮影になります。担任も呼ばれて映っています。晴れていてよかったです。

3月3日(金)卒業式

画像1 画像1
生徒玄関には、K先生が作った、五鶴(ごかく→ごうかく)祈願の5匹の鶴がぶら下がっていました。

3月3日(金)卒業式

画像1 画像1
別室で参観されている保護者の方、電波が途絶えなくてよかったです。教室以外にもアクセスポイントが校舎全体に入るとよいのですが、、、。

3月3日(金)卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
アルバムを焼いたCDを一人ひとり手渡ししながら、握手して別れ、その後はリモートを別室で見ている保護者にメッセージを送ります。

3月3日(金)卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
最後のお話は「後悔しないために。。。。」というお話しでした。

3月3日(金)卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の学級活動です。保護者は別室でリモート参観をしています。楽しい笑い声が響きます。

3月3日(金)卒業式

画像1 画像1
卒業記念合唱、「YELL」に気持ちを込めて歌います。

3月3日(金)卒業式

画像1 画像1
別れの言葉、3年間の思いが詰まっています、、、

3月3日(金)卒業式

画像1 画像1
今日は第72回の卒業証書授与式でした。式が始まると卒業を祝うように、晴れ間が出てきました。

3月2日(木)卒業式準備

画像1 画像1
2年生が予行のために、ステージを設置してくれました。あっという間に完成しました。ありがとうございました。

3月2日(木)卒業式予行

画像1 画像1
2限に3年生と関係する在校生のみで予行をしました。証書は全員が授与される練習をしました。卒業合唱の練習もしました。いよいよ明日です。

3月2日(木)モニュメント

画像1 画像1
1学年からのお祝いメッセージが1階の技術室前の廊下に展示されていました。素敵なメッセージです。学年で製作したようです。

3月2日(木)桜咲く、、、

画像1 画像1
教室棟1階の適応教室の前の以前ツリーだった木に、お花紙で作った桜が咲いていました。O先生の作品だそうです。ありがとうございました。

3月2日(木)学年朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
中学校生活最後の学年朝会です。学年主任より最後の指導がありました。

3月1日(水)3年生卒業合唱の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
部活動指導者の宮下先生からお出でいただき、3年生の卒業合唱の仕上げをして
いただきました。とっても良く成りました。ありがとうございました。

3月2日(木)最後の給食

画像1 画像1
今日で給食も卒業です。予備についていたエビフライの争奪じゃんけんが盛り上がりました。

3月2日(木)義務教育最後の給食 3年生

画像1 画像1
今日で給食も卒業です。淋しくなりますね。

3月2日(木)今日の給食は

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の献立は,ごはん,えびフライ,のり酢和え,中華スープ,牛乳,アイスクレープ?,です。
 今日は三島中学校3年生の卒業お祝い献立でした。9年間お世話になりました。

2月28日(火)今日の給食は

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の献立は,アーモンドトースト,春雨サラダ,コーンポタージュ,アイスです。なんと!ハーゲンダッツのアイスがデザートで付きました。トーストのアーモンドも甘くて美味しかったです。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 第72回卒業式
3/6 第15回職員会議
3/7 公立一般選抜(学力検査)
3/8 公立一般選抜(学校独自検査)

配布文書

学校だより

保健だより

登校許可証明書

C4th Home&School