教育目標 「自ら求め 励ましあって 学びつづける生徒」

3月2日(木)卒業式準備

画像1 画像1
2年生が予行のために、ステージを設置してくれました。あっという間に完成しました。ありがとうございました。

3月2日(木)卒業式予行

画像1 画像1
2限に3年生と関係する在校生のみで予行をしました。証書は全員が授与される練習をしました。卒業合唱の練習もしました。いよいよ明日です。

3月2日(木)モニュメント

画像1 画像1
1学年からのお祝いメッセージが1階の技術室前の廊下に展示されていました。素敵なメッセージです。学年で製作したようです。

3月2日(木)桜咲く、、、

画像1 画像1
教室棟1階の適応教室の前の以前ツリーだった木に、お花紙で作った桜が咲いていました。O先生の作品だそうです。ありがとうございました。

3月2日(木)学年朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
中学校生活最後の学年朝会です。学年主任より最後の指導がありました。

3月1日(水)3年生卒業合唱の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
部活動指導者の宮下先生からお出でいただき、3年生の卒業合唱の仕上げをして
いただきました。とっても良く成りました。ありがとうございました。

3月2日(木)最後の給食

画像1 画像1
今日で給食も卒業です。予備についていたエビフライの争奪じゃんけんが盛り上がりました。

3月2日(木)義務教育最後の給食 3年生

画像1 画像1
今日で給食も卒業です。淋しくなりますね。

3月2日(木)今日の給食は

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の献立は,ごはん,えびフライ,のり酢和え,中華スープ,牛乳,アイスクレープ?,です。
 今日は三島中学校3年生の卒業お祝い献立でした。9年間お世話になりました。

2月28日(火)今日の給食は

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の献立は,アーモンドトースト,春雨サラダ,コーンポタージュ,アイスです。なんと!ハーゲンダッツのアイスがデザートで付きました。トーストのアーモンドも甘くて美味しかったです。

2月27日(月)今日の給食は

画像1 画像1
今日の献立は,ごはん,魚の照り焼き,のり酢和え,沢煮椀,牛乳,です。ごぼうには食物繊維が多く、お腹の中を掃除して便秘を防いでくれる働きがありますよね?私は便秘になったことがないのですが、ゴボウは大好きです。

2月28日(火)修学旅行 しおり読み合わせ 〜生活編〜

画像1 画像1
日に日にしおりが増えていきます。今日は生活班編のようです。

2月28日(火)3年生PikaPikaProject

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が教室やUR、生徒玄関の靴箱を生活班の分担で清掃をしてくれました。あと3日ですね。淋しくなります。きれいになりました。ありがとう!

2月24日(金)2年生 性に関する指導

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の保健体育の授業は開業助産師の酒井由美子先生をお招きして「性に関する指導」を行いました。規則正しい生活習慣と健康についてご講話いただきました。

2月24日(金)今日の給食は

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の献立は,救給カレー,鶏肉のから揚げ,切り干し大根のごまネーズ,乾物スープ,牛乳,です。人災時に考案された「命をつなぐ」非常食として作られた「救給カレー」を食べました。温かくできると良かったですが、非常時はそんなこと言ってられませんよね。たくさんのアレルゲンも排除してあり、皆が食べられるものでした。

2月24日(金)学校だより発行しました

画像1 画像1
学校だよりを配付します。ご覧ください。左のリンクよりお読みください。

お詫び;1月号のアップが遅れましたことお詫び申し上げます。

2月22日(水)今日の給食は

画像1 画像1
今日の献立は,ゆかりごはん,魚のピリ辛焼き,ツナとわかめの和え物,スキー汁,牛乳,です。スキー汁は上越のものだそうです。初めて聞きました。美味しかったです。

2月22日(水)同窓会入会式

画像1 画像1
1限に同窓会の入会式を片桐会長様をお招きして行いました。生徒代表が立派な決意を述べました。また会長様からもお話をいただき、会員の一人をなりました。何年かして同窓会w開けると良いですね。

2月21日(火)卒業式の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が卒業式の練習をしています。式の流れの中での起立や礼のタイミングを練習します。

2月21日(火)学校運営協議会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4名の学校運営委員の方にお出でいただき、第2回の表記の会を開催しました。前半は生徒の授業を参観いただきました。3年生は卒業式の練習をご覧いただきました。1年生は理科、技術、2年生は総合学習の時間で修学旅行のしおりの読み合わせのようでした。その後、後期の学校運営についてご協議いただきました。大変ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/2 卒業式予行・準備
3/3 第72回卒業式
3/6 第15回職員会議
3/7 公立一般選抜(学力検査)
3/8 公立一般選抜(学校独自検査)

配布文書

学校だより

保健だより

登校許可証明書

C4th Home&School