Bタイムの様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各学年、基礎・基本の定着に向けて、真剣に取り組んでいます。 GIGAスクール一人一台端末が納入されました
「令和の日本型学校教育」として導入される一人一台端末の一部が納品されました。
パソコンは、クロームブックと呼ばれるものです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 令和3年度児童生徒募集の説明会
市政だより9月号で学校説明会の案内を行いました。
>市政だよりの内容 また、ホームページ上でもリーフレットをご覧いただけます。 本校に興味関心のあるみなさまからご参加をお待ちしております。 >令和3年度リーフレットへ 大運動会 ありがとうございました![]() ![]() ![]() ![]() 大運動会の閉会式![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各軍団長の皆さんの活躍に感謝しています。お疲れさまでした。 アンケートでは、 地域の方からは、 「みんなで楽しめました。」「子どもたちの元気な姿が見られてよかったです。」 卒業生からは、 「児童生徒、先生方、PTA、地域の皆様が一致団結していることが運動会を通して感じました。」 という声をいただきました。 大運動会リレー競技![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動能力だけではない工夫した競技で楽しみました。 保護者のアンケートでは 「協議の中でも、みんなで助け合って協力し合っていて、大きな声を出して頑張っていました。休憩中もみんな笑顔で楽しそうにしている姿を見ました。一生懸命頑張っていました。」 「運営がスムーズに行われて、給水、健康面等も配慮されていたと思います。運動会に関わられた方が、ご苦労様でした。」 の声をいただきました。 大運動会の地域との触れ合い種目![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大運動会の全校応援
今回は応援合戦ではなく、全校応援という形式で軍のアイディアを凝らしたパフォーマンスと全校で一体となった応援を組み合わせて行いました。
卒業生や転出した先生も応援に来てくださいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 大運動会が始まる![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保護者のみなさまからは競技への参加、種目準備、会場の後片付けまで一緒になって活動していただきありがとうございます。 太田の特徴である「子ども・保護者・地域」が一体となった活動となりました。感謝申し上げます。 大運動会を予定通り実施します
大運動会を予定通り実施します。
午前中の開催ととなりますが、熱中症対策をしてお越しください。 明日の大運動会
夕方から雨模様となりましたが、明日5日(土)9時より大運動会を行う予定です。明日6時30分に実施判定を行い、結果はホームページにも掲載します。
また、PTAの皆様のお力を借りて当日は競技の準備を進めていきます。ご協力に感謝申し上げます。 子どもたちとともに楽しい半日を過ごしていただきたいと思っています。 当日のプログラム グラウンドでの運動会練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまでとは違いできる範囲で準備を進めています。 運動会では規律ある集団行動や運動に親しむ態度を育み、活動を通して責任感や連帯感を養います。 当日まで体調をしっかり管理していきましょう。 妖精づくりを再開![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グラウンドで運動会練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 期末テストに向けた学習計画![]() ![]() ![]() ![]() 技能教科のテストもあるので早めに計画的に学習を進めてください。 クラブ活動が再開![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、開会式と閉会式、オープニングを中心に行いました。 わたしの主張長岡地域地区大会の結果
今年度はステージ発表はありませんでしたが、今回3年生の作品が選考候補20編に残り、審査が行われました。
最優秀賞・優秀賞について、それぞれ2名が選出され、そのうちの優秀賞をいただくことができした。おめでとうございます。 夏休みの宿題や思い出の作品展示![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、今週の書写の時間に書いた作品は2F太田っ子ギャラリーに掲示されています。 なお、5年生以下の共通課題「私のSDGsフォト」は玄関ホールに展示しました。 運動会練習![]() ![]() ![]() ![]() |
|