GSCの調べ学習を進めています
保健委員会の虫歯のPR
各教室で昼食時に視聴しました。 三行詩の応募をお願いします
先日の学習参観日の配付資料に同封した「三行詩募集」の締切が来週15日(月)となっています。みなさまからの応募をお待ちしてます。
エゴマの成長の様子
環境委員会の呼びかけでフラワーロード整備
太田っ子ファームの様子
全校SSTの成果物
ふわふわ言葉の使う場面について、班ごとに考えをまとめたシートを玄関ホールに掲示しました。
6月の全校SST
遠足のオリエンテーション
班ごとに役割分担やめあてを設定し、シーズン2「つながりあい」の実現に向けた行事として取り組みます。 学年PTAと学校説明会
学校見学者の方には、学校説明会を行いました。 授業参観 中学校
シーズン2の「つながりあい」に関わらせながら学年の実態に応じて実施しました。 授業参観 小学校
PTA専門部会で活動計画を確認
今年度の活動についてメンバーで確認や分担を行いました。 臨時PTA集会で面識会
前年度PTA会長の退任のあいさつと感謝状の授与、新理事役員の紹介を行いました。 後片付けは中学生が力を貸してくれました。 情報モラルの学習 中学生
中学生にはsociety5.0の話題にも触れ、これからの未来社会を想像しながら、いろいろなことを教えていただきました。 来週からのヘルスアップ週間に向けた計画づくりにも役立てていきましょう。 情報モラルの学習 小学生
来週からのヘルスアップ週間に向けた計画づくりにも役立てていきましょう。 シーズン2のふわふわ言葉を掲示
運営委員が全校児童生徒から集めた言葉を掲示しました。 児童生徒総会に向けた学級審議
各担当を中心に令和2年度の活動計画を立案しました。 エゴマの成長
中学校のフロアには、エゴマ商品などを展示してあります。 GSCの調べ学習が始まる
|
|
|||||