ベイシック・パワー![]() ![]() 中間テストが行われます。 日々重ねてきた学習の成果を 発揮できるように、最後まで集 中して取り組めますように。 皆で考えると、名案が浮かん だり新たな発見があったりした ベイシック・タイムの話し合い のように、「分かる楽しさ」と 「まだ分からないことがある」 という驚きに今日も出会えます ように。 ![]() ![]() ベイシック・タイム![]() ![]() タイムは、K先生のリードで「話し 合い」のエクササイズを行いました。 皆で考えた記録はホワイトボード に書かれて残り、教務室前廊下に並 んでいます。 話し合わなければ分からなかった 互いの考え。知らなかったことを知 る面白さ。ベイシックタイムでも、 日々の授業や家庭学習でも実感でき ると良いと思います。 ![]() ![]() 走る喜び
体育の授業で、中学生達が
太田地域のロードを3km、 全力で走りました。 坂ありカーブあり、絶景あ りのコースを走り切って皆、 爽やかな表情で学校に戻って きました! 走り足りなかったようで、 昨日は「第2回スペシャルデ ー」で、皆で嬉しそうに走っ ていました。 「楽しかった」そうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 働き者達 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 働く姿をそっと見守り、手を 貸して一緒に働いていた中学 生達。最後の反省会も和やか にしめくくっていたそうです。 お疲れ様でした! |