小学校 授業レポート![]() ![]() ![]() ![]() イメージを膨らませてのびのびと描いています。 タブレットで検索した写真を参考にしています。 色の塗り方について、先生と相談しながらすすめました。 小学校 授業レポート![]() ![]() 「チョモランマ清掃登山」 小学校 授業レポート![]() ![]() ![]() ![]() Who wants to visit U.K? 小学校 授業レポート![]() ![]() ![]() ![]() 自分が育てている野菜の成長を記録中です。 ミニトマトとキュウリとピーマンを育てています。 ミニトマトには3つ実がつきました。 スクールカウンセラーさんとの顔合わせ![]() ![]() ![]() ![]() 星野スクールカウンセラーからの自己紹介、小学生から質問タイムなどが行われました。 今後のスクールカウンセラーの来校予定日は下記のとおりです。 ・6月17日(月) ・8月26日(月) ・9月3日(火) ・10月30日(水) ・11月18日(月) ・12月16日(月) ・1月8日(水) ・3月17日(月) 相談を希望される場合は、学級担任または養護教諭あてにご連絡ください。 日程調整の後、ご連絡をいたします。 小学校 授業レポート![]() ![]() ![]() ![]() 師匠!本日もご指導ありがとうございました! 小学校 授業レポート![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな一生懸命! 無事?作業終了! おつかれさまでした! 小学校 授業レポート![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 師匠から田植えの手順を教えてもらって、 いよいよスタート! 小学校 授業レポート![]() ![]() 週末に師匠が入れてくれたようです。 ありがとうございました。 5月17日(金)に田植えを予定しています。 ※少雨決行 荒天時20日(月)に延期 小学校 授業レポート
廊下の壁に、小学生の作品が掲示されています。
センス抜群!力作です! ![]() ![]() 小学校 授業レポート![]() ![]() ![]() ![]() 5つのオレンジから搾り取られた、それぞれのジュースの量から、1個のオレンジから搾れるジュースの量を考えます。 小学校 授業レポート![]() ![]() 漢字の読み方を確認しながら、地図の内容を文章で説明してみます。 小学校授業レポート![]() ![]() 漢字ドリルを使って、文字ををバランスよく書く練習中。 お手本をしっかり見て、形を整えて書こうとしています。 小学校 授業レポート![]() ![]() ![]() ![]() 「みんなが手際よく作業してくれたので、スムーズに終わりました」 「スイカは8月頃だね」 この後の水やりなどの世話も頑張りましょう! 小学校 授業レポート![]() ![]() ![]() ![]() 今日もお二人の師匠に指導してもらいながら作業を進めました。 中学校 授業レポート![]() ![]() この曲からどんなことを感じる? 小学校 授業レポート
小4 書写
教頭先生の指導で「羊」の文字を練習中です。 集中しています! ![]() ![]() 小学校 授業レポート![]() ![]() ![]() ![]() 今日、自分たちが育てる野菜の苗をJAに買いに行ってきました。 買ってきたのは、ミニトマト、キュウリ、ピーマンの苗です。 上手に育ててくださいね! 小学校 授業レポート
今日は、師匠の指導のもと、しいたけ&なめこの菌打ち体験!
電動ドリルでブナの丸太に穴をあけ、しいたけとなめこの菌のコマを木づちで打ち込みました。 しいたけとなめこが出てくるのは来年だそうです。 このブナの丸太は、ブナ林の整備(ブナの木の生育を促すため)のために、間伐したブナの木を活用していると師匠から説明していただきました。 Aさん「一石二鳥ですね!」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学校 授業レポート
小1〜小4 合同体育
フリスビードッチ 思いきり、楽しく身体を動かしています 小5・小6 家庭科 調理実習 ジャガイモと青菜を茹でました ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|