教育目標 「自ら求め 励ましあって 学びつづける生徒」

その後のSDGs【3学年部】

 本日(3/16),卒業式を終えた3年生の一部の生徒そして3年部職員,コミセンおよびゲストティーチャーの皆様と共に日吉小学校林の看板設置を行いました。SDGsのその後の活動です。降雪のため,雪解けを待っていましたが,卒業式を終えた後の3年生「学校林プロジェクト」班の皆さんもしっかり集まってくれました。
 あいにくの雨模様ではありましたが,これにて本年度3年生のGSDGsの活動は一旦締めくくりとなりそうです。参加した卒業生の皆さん,ご協力いただきました地域の皆様,ありがとうございました。10年後,20年後の将来,参加した皆さんが何かの機会に看板を目にしたとき,「自分たちで地域のことを考え,中学校で設置したんだよ。」と思い出せると良いですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 学年始休業開始
職員会議
4/2 職員会議
4/5 職員会議

配布文書

学校だより

保健だより

給食だより

登校許可証明書

年間行事予定表