教育目標 「自ら求め 励ましあって 学びつづける生徒」

野球部結果

画像1 画像1
対 本成寺中学校でした。2対9と惜敗でした。スコアを見ても最後まで全力を出した試合だったと思います。早朝から送迎と応援をしていただいた保護者の皆様、大変ありがとうございました。

野球部速報2

画像1 画像1
3回が終了し、1対3です。流れを引き寄せ、逆転に期待しています!

6月12日(水)野球部地区大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
試合が始まりました。
1回の表、先制点を入れました!

6月12日(水)いなばさんの栽培

画像1 画像1
同じく技術室脇の花壇の片隅に野菜が植えられています。ミニトマトも枝が分岐を始めているようですよ。沢山実るとよいですね。カラスに狙われないようにしないいと、、、。

6月12日(水)生徒玄関前の紅はるか

画像1 画像1
いなばさんが育てているお芋です。だんだんと大きくなってきましたよ。

6月12日(水)生徒玄関

画像1 画像1
小さな花達が生徒を迎えます。適応指導教室の生徒さんが播種してくれたものです。

6月12日(水)イチゴ成る

画像1 画像1
毎年体育館玄関脇の花壇に植えてあるイチゴが実を付けます。越後姫はもう終わったようですが、何の品種ですかよく咲きます。

6月12日(水)マリーゴールが元気です

画像1 画像1
奉仕委員会の皆さんが植えてくれたお花も元気に育っています。水くれ当番をよろしくお願いいたしますね。

女子バスケ部 アップしてます

画像1 画像1
[IMG_9927.jpg]

試合前のアップです。
もうすぐ始まります。

女子バスケ部 準備に入りました

 

男子バスケ部 結果

試合終了 三島36ー53北 で残念ながら1回戦敗退となりました 最後まで競り合った良い試合をしましたが、惜しむらくは最初の5分間、ギアが上がらなかったことです 差を詰めようと全員が一丸となって頑張りました
応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました

男子バスケ

画像1 画像1
[IMG_8465.jpg]

第3Q終了 三島27ー41
第3Qも三島10ー12と喰らいついていますが、第1Qの差をなかなか縮められません 最終Q頑張ります

男子バスケ 速報

画像1 画像1
[IMG_8464.jpg]
第2Q終了 三島17ー29北です
第2Qだけなら三島13ー14北
やっと調子が上がってきました
勝負はこれから!

6月11日(火) 地区大会 男子バスケ

画像1 画像1 画像2 画像2
予選1回戦 対 長岡北中戦

[IMG_8457.jpg]


[IMG_8455.jpg]
第1Q終了
三島4ー15でやや劣勢 ここから巻き返します!

6月10日(月)昼休み

画像1 画像1
舗装コートから元気な声が聞こえてきます。ボールを使って元気に遊んでいます。町の公園や広場が自由に遊べるといいですね。上岩井に大きな公園もあり、夕方はにぎわっている様子が伺えます。小さい子がいる時には中学生はボール遊びは気を付けて行ってくださいね。

6月6日(木)グラウンドの排水を...

画像1 画像1
グラウンドの排水をよくするためにコンクリートブロックで閉まっていた側溝の蓋をグレーチングに交換しました。これにより排水の勢いが増し、流れができ、排水が良くなりました。次は土を補充していきたいと思います。

6月4日(木)剪定が終わりました

画像1 画像1
駐車場脇の樹木の剪定が一応終わりました。大量の枝をカットしました、これで頭が重くなくなり、倒れる危険が少なくなると思います。管理員さんありがとうございました。今後はバリカンがあるので、切りそろえて行きたいと思います。

6月4日(火)さわやかのぼり旗

画像1 画像1
学校前の坂のガードレールにのぼり旗を設置できるようにしました。管理員さんのアイデアで塩ビパイプに差すだけの簡単装置です。今日は天気も良く風も吹いているので、きれいになびいています。今後は生活委員会さんの活動にお願いしたいと思います。

緊急 今朝発生した地震に関して

先ほど発生した地震について以下の点をご確認ください。
・余震がある恐れがあります。登校中や登校前に地震が発生した場合は、身の安全の確保を優先してください。その際は、安全が確保できてからの登校で構いません。
・被害状況等があればご連絡ください。

5月31日(金)テスト計画表

画像1 画像1 画像2 画像2
素晴らしい取組の様子をぎっしり書いてくれた人が多かったです。今後も是非バージョンアップさせていってください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/14 生徒朝会(軍抽選)
6/18 中越地区大会(卓球1水泳1)
6/19 中越地区大会(バスケットボール3軟式野球3バレーボール2卓球2水泳2)

配布文書

学校だより

保健だより

給食だより

登校許可証明書

グランドデザイン

年間行事予定表