太田小・中学校は、長岡市内在住なら学区に関係なく、何年生からでも転入学が可能な「オープンスクール」です。

力を合わせて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 レクレーションも、感謝
の花道も、呼吸と力を合わ
せるのが大切です。
 楽しい皆の思い出になり
ました。

心を伝える

 感謝と祝福を工夫して、
音楽や言葉や行動で、皆で
協力して中学3年生に伝え
ていた太田っ子達です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

小中一緒に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 小学生リーダーが考えて
行ったゲームも、中学生リ
ーダーが準備したゲームも
どちらも盛り上がり、体育
館に笑い声が響きました。

春の筍

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 中学3年生を送る会を
行った頃は、まだ積雪も
3M近くありました。今
はフキノトウがあちこち
に顔を出しています。
 春休みなのでバドミン
トン部の中学生達だけが
部活動に来ています。
 写真は小学生のリード
で行われたレクリェーシ
ョン「タケノコにょきっ
き」の様子です。家でも
楽しく過ごしていますよ
うに。

新リーダーズ活動中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 T運営委員長が認証され、
各新委員長Bさん、Sさん、
Nさんも認証されて以来、
引き継ぎ式を経て、数々の
活動を力を合わせて実行し
てきました。
 全児童生徒で協力して、
先輩達の築いた伝統を発展
させていくのが楽しみです。

働き者達

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昼休みも図書館に集合し
せっせと整理整頓・清掃作
業に取り組んでいた広報委
員達。学校司書のU先生か
らも褒めていただきました。
 春休みも家で整頓や清掃
やお手伝いをして褒められ
ていることでしょう。

児童生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 青峰会(児童生徒会)の
一年間の活動をしめくくる
総会が行われました。
 皆でより良い学校生活を
目指して皆で計画を立て、
皆で協力し実行してきまし
た。各委員会でも、各部で
も成果は実り、皆が笑顔で
安心して学校生活を送るこ
とができたと、皆で確認し
ました。令和4年度の活動
を引き継いで、4月から新
たな青峰会活動がスタート
します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31