東谷小学校のホームページへようこそ

六年生を送る会 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「6年生と遊ぼう 全校ゲーム」は、5年生がリードしてくれました。しんせつ班のメンバーで輪くぐりゲームをし、ゴールした後、各班で1文字ずつ花文字を作りました。全部の班の文字をつなげると「ありがとう💛」の言葉になりました。どの班もメンバーで協力し合いながら、笑顔でゲームを楽しんでいました。
 「色紙渡し」では、4年生が中心となって進めてくれました。色紙の台紙のデザインは4年生が考え、6年生「たいよう学年」をイメージした陽や虹、ふわふわの雲のすてきなデザインになっていました。6年生も嬉しそうに色紙のメッセージを読んでいました。
 最後に6年生が、小学校生活の「思い出クイズ」を出してくれました。クイズの最後には、在校生への温かいメッセージも伝えてくれました。
 5年生が中心となり、各学年でこれまで一生懸命に「6年生を送る会」の準備を進めてきました。感謝の気持ちは、6年生の心にたくさん届いたことと思います。心のこもった最高の「6年生を送る会」でした。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31