自分の力で伸びる子 みんなのためにつくす子 進んで体をきたえる子
TOP

1年生 学校生活2日目 がんばってます

画像1 画像1 画像2 画像2
 先週末に入学式を終え、今日が小学校生活の2日目の1年生。朝、登校班のお兄さん、お姉さんと一緒に全員が登校してきました。
 教室に入ると、早速、大きなランドセルから学習用具を出して、机の中に入れていました。みんな、先生に言われたことをしっかりやろう一生懸命でした。道具がたくさんあって、机の引き出しの中に整理して入れるのが、なかなか大変でした。しかし、何とか入れ終え、ロッカーに新しいランドセルがきれいに並びました。
 小学校で初めての給食。メニューは、カレーライスとコーンサラダ、入学お祝いデザート、牛乳でした。今週の給食当番さんが、先生の力を借りながら残さず配膳。そして、「いただきま〜す。」かなり大盛りの人もいたのですが、なんと全員が完食でした。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30