東谷小学校のホームページへようこそ

1年生を迎える春まつり週間(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度は、「1年生を迎える春まつり」を全校での集会という形ではなく、学年ごとに日を設定し、各学年の計画で1年生との触れ合いの活動を行っていきます。今日は、4時間目に4年生が1年生と春まつりを行っていました。4年生は、1年生に体育館にある鉄棒の遊び方を教えてくれました。安全に遊ぶためのきまりや「布団干し」「つばめ」などの鉄棒の技を教えてくれました。1年生が鉄棒に挑戦すると、「すごい。」「上手だね。」と、4年生が温かい言葉をたくさん掛けていました。その他にも、ドッジボールやクイズをして一緒に楽しみました。
優しいお兄さん、お姉さんたちとたくさん遊べて、にっこり笑顔の1年生でした。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30