東谷小学校のホームページへようこそ

運動会応援団立ち上げ会

画像1 画像1 画像2 画像2
 新年度がスタートしてまだ1週間ですが、なんと運動会に向けての準備が今日から始まりました。それは、応援団です。赤組、白組、各軍とも4〜6年生6人ずつが所属します。今日は、応援団の立ち上げ会を行い、メンバーの顔合わせ、応援団の約束(団員としての心構え)、応援歌やフリの確認等をしました。
 「エールは、確かこうだったよね。」「応援歌の腕の動きは、こうだったね。」と6年生の団長を中心に、昨年度の運動会の応援を思い出しながら、今年度の応援をどうしていくのかを活発に話し合っていました。
 5月21日の運動会本番まで長丁場になりますが、どちらの軍もみんなで団結して頑張っていってほしいです。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30